スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツの肉巻きであって、ロールキャベツではない

今日も焼き肉を作りたいところですが、
同じ料理を2日間続けてするのはよくありません。
いろいろ考えた挙句、肉巻きキャベツをつくることにしました。

普通はこの手の料理には挽肉を使うわけですが、
敢えてそのままの牛肉にキャベツを巻いて焼いてみました。

本来ならキャベツを肉に固定するために爪楊枝や糸が必要ですが、
いっつも使わなくてもなんとかなってますので、今回も不使用です。

焼いてる途中で何枚か剥がれそうになりましたが、
気合でなんとかしました。

さすがに中まで火を通してると、キャベツが灰になりそうだったので、
生焼け状態で火を止め、仕上げは電子レンジを使いました。
スチームポッドに載せるので、余計な油も落ちるし健康的ですよね。
IMG01025.jpg


付け合わせの目玉焼きです。
ネットに「黄身に穴を空ければ爆発しない」というのが書いてあったので、
試してみたのですが、今度も爆発しました・・・。
しかし、爆発の程度は小さく、原型を留めています。
IMG01023.jpg

裏面に至ってはすごくキレイに仕上がってます。
お弁当サイズの目玉焼きはフライパンで作るのは難しいですよねー。
IMG01024.jpg

さらにジャガイモをスティック状に加工して、
電子レンジで6分ほど加熱したポテトも添えてみました。
IMG01027.jpg

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。