スポンサーサイト


ピーマンの玉子詰め

さて、ピーマンも残ってることだし、
鶏肉を追加で買ってまた肉詰め作るかーと思っていた矢先、
閃いてしまいました。


肉の代わりに、玉子を詰めれば・・・


玉子は挽肉のように詰めることができないので、
ピーマンは輪切りではなく縦切りにしました。

まな板でピーマンに玉子を注いでいるときにあることに気付きました。
底が丸いから手で支えていないと傾いて玉子がこぼれるのです・・・


これって、フライパンに乗せたときもこぼれるよね・・・?


縦切りにした場合、普通は肉側を裏にして焼くのですが、
今回は液状の玉子なのでそれができません。
かといって、玉子を表にして焼こうとしたら・・・
やはり傾いてしまい、玉子がこぼれちゃいました・・・
IMG00968.jpg


仕方ないので、水をブッこんで蓋をして蒸し焼きにしました。
玉子がフニャフニャしていたので、念のため、レンジで仕上げました。
玉子が膨らんだのでこぼれた分はなんとかなりました。
IMG00969.jpg


半分に切ってみました。
断面が美しいですね。
IMG00974.jpg


盛り付けをあれこれ悩んだ挙句、縦に並べてみました。
IMG00975.jpg

派手さはありませんが、最近作ったお弁当の中では最高傑作のような気がします。
関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
