スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Temper Temper/Bullet For My Valentine

ひさびさにCDを買いました。
BOOWY以来だから1ヵ月以上振りです。

ネットの情報収集は偏ったものになるし、
糞田舎のCD屋じゃろくな情報が手に入らないってのが痛いです。

で、今回のB4MVの新譜ですが、高知旅行の際に立ち寄ったイオンモールのタワレコで見つけたのですよ。
リリースされるってのは知っていたのですが、まさか既に発売されてたとは…って感じです。

で、タワレコ特典に「コインケース」が付くんですって!
IMG00853@.jpg
IMG00854.jpg

しかもタワレコ通販「TOWER.JP」では付かない・・・。

こんなのってないよ!
あんまりだよ!


高知旅行に来てなかったら、どうせ後出し豪華盤が出るだろうってことでスルーしていた可能性大ですよ。
前作「FEVER」はそのせいでいまだに買ってなかったりしますが・・・。

ということで、購入です。


特設コーナーが設けられていたのですが、
そこにはBLACK VEIL BRIDESの新譜「Wretched and Divine」がっ!

こっちはは全然知りませんでした・・・。
勢い余ってこちらも購入しかけましたが、初回はDVD付です。
DVD付ということは再販制度の対象外・・・

うむ、Amazonでの購入が断然安い。

どこのCD屋も特典が付かないようです。
これは後日、Amazonで購入しようっと。



「Temper Temper/Bullet For My Valentine 」
4枚目のアルバムです。
私的には満足のいく内容でした。
初期に見られた荒々しさはなりを潜め、安定感があります。
賛否両論はあるでしょうか、メタル新世代の旗手としての風格が感じられます。
過去曲の続編「Tears Don't Fall (Part 2)」や
過去曲(All These Things I Hate )のメロディを
流用した「P.O.W.」など面白い試みもあります。
私のように若干遠ざかっていた人が出戻りするには絶好の機会ではないでしょうか。

ネット上では「1st路線がいい」「2ndが至高」といった感想が多くあります。
確かにこの手のバンドは1st、2ndに名盤が多く、3rd以降でそれを覆すようなバンドは稀です。
ですが、若手バンドはできる限り前作を踏襲しないよう、常に進化を期待したいです。

まぁベテランバンドの中には前作の踏襲(=マンネリ)を様式美にまで昇華させているバンドもいますが、
彼らの場合は試行錯誤の上辿り着いた一種の完成形がそこにあるわけですからね。

ですから、懐古厨は古い音源をずっと聴いてればいいわけですし、
見限りたいなら見限ればいいのです。
実際、私も多くのバンドを見限ってますしね。

新作を見限っても過去作の輝きは失われることはないですし、
自分が好きだと思えるものを聴いてればいいのですから。
IMG00852.jpg


帯に『新世代メタル御三家』と書かれてるんですが、これは

Bullet For My Valentine
Avenged Sevenfold
Trivium

の3バンドなんでしょうか?
IMG00856.jpg


ところでAvenged Sevenfoldの4thはいつ出るんでしょうかねぇ・・・
関連記事

テーマ : 洋楽CDレビュー
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。