スポンサーサイト


高知へ行ってきました。

1週間の休暇が取れた(ってゆーか、取らないといけない)ので、
2月6~7日、両親を高知の温泉旅館へ招待しました。

両親と1泊旅行するのはほぼ10年振り、
愛媛の温泉旅館に連れて行った以来です。


『自分の車で行ける範囲』
『いままで連れて行ったことのないところ』

“両方”満たさなくっちゃあならないってのが
“旅行”の辛いところだな。
 高知でいいか?



ということで、必然的に高知になりました。


学生の頃に2回くらい行った程度なので、
実に10年以上振りです。
しかし、徳島より全然都会ですね・・・。



○竜馬記念館
・入り口の竜馬像
IMG00841@.jpg
握手ができます。

・竜馬の蝋人形(撮影可)
IMG00842.jpg
西日が眩しい・・・。

・太平洋
IMG00843.jpg
ちょうどこの時にソロモン沖諸島の地震の影響による津波注意報が発令されて焦りました・・・。


○桂浜
・石碑
IMG00844.jpg

・竜馬像(遠景)
IMG00846.jpg

・竜馬像(接写)
IMG00847@.jpg
縦に長いので記念撮影はしづらいです。


○旅館(三翠園)
「高知・旅館」でググッて一番最初に出たところだったので、ここに決めました。
母が職場の旅行で一度きたことがあるらしく、けっこうな老舗なようです。
部屋からの眺めも素晴らしかったです。

・マグロづくしのコース
IMG00848.jpg
本当はカツオが食べたかったですが、マグロしかなかったのです・・・。


○はりまや橋
IMG00849@.jpg
有名な橋ですが、復元したものってのが残念です。



以上、ごくごく簡単に高知旅行紀でした。
高速2時間超の運転ってやはり疲れますね・・・。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
