スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battle Of King Monsters ~プロローグ~ 1

黒夢のライブですが、1月4日(土)に発表され、開催は1月13日(日)。
あまりにも急なライブで、地方在住の私にはとてもじゃないけど参加・・・

できるんですよね・・・。
なんせ当日私は東京にいるのですから!(ドヤ


12~15日まで、いろんなイベントがあってそもそも東京に行く予定だったのですよ(15日は有給です)。



まずは1月12日(土)、渋谷REXにGARGOYLEのライブを観に行きました。

厳密にはBATLLE GARGOYLE名義のライブで、
GARGOYLEの中でも激しい曲に特化したMCもないストイックなライブです。
過去に1度だけ見たのですが、それはもう壮絶なライブでした。

今回はNoGoDという若手?のV系バンドとの2マンライブです。
NoGoDについては、とにかく「Vocalのメイクが濃いバンド」という認識しかなく、
予備知識もないまま聴くことになりますが、彼等もBattle NoGoD名義での出演なので、
きっと激しいライブになることでしょう。

IMG00765@.jpg

夕方、東京について、そのまま渋谷へ。
渋谷はクアトロしか行ったことがないのですが、まぁなんとかなるでしょう・・・

って、どこだよ・・・渋谷REX・・・。
全然見つからねぇ・・・。

ハチ公から西に向かって、マークシティの向こう側・・・
うーむ、ない。

えい、GPS作動ぅぅぅーーーーーーーー。

「※壁の中にいる※」

Wizardryかよっ!

でもこのまま(GPS上の)壁の中を進めば・・・

おお、ローソンが見えた!
近いぞ、このローソンを曲がれば・・・

あった!!渋谷REXっ!!!
IMG00757.jpg
この「初めての場所に赴く」っていうのは、楽しいですよねー。
キャパは200人くらいで去年出来たばかりのキレイなライブハウスです。


18:00開場、18:30開演で、18:15到着です。
既に入場は始まっており、ほどなく入場することができました。
IMG00759.jpg
地下への階段を下りて、ロビーに・・・ってロビー狭っ!
あらかじめフロアマップは見ていたのですが、ロビーがすっごく狭いです。
クロークも併設されていて、着替えもその辺でやってます。

で、フロアへのドアを開くと、後方ではなく右側の中央に出ました。
整理番号はよくなかったのですが、必然的に上手側中列という場所を確保できました。
入口が真横なのに敢えて後方に行ってる人は少しでも中央で見たいからなのでしょうか・・・???


客層は、20~40代と幅広いです。
男女比はGARGOYLE単独よりは男性も多く、男女比3:7くらいでしょうか。
とはいえ、関東でのGARGYLE単独の普段の男女比が分からないので何とも言えません。
大阪でのライブでよく見かけていた人も何人かいますね。

開演までは携帯いじりながら過ごしたいところですが、電波が届かない・・・
地下ですもんね、そりゃそうだ。
まぁ、携帯いじれなくても開演まで一人で過ごすとか造作もないことです。

定刻を5分ほど過ぎて暗転、NoGoDの登場です。
前回の2マンライブはNoGoDが先に出たので、今回はまさかのGARGOYLE?とも思ったのですが、
やはりNoGoDが先のようですね。


金髪のドラムさん、長髪のギターさん、イケメンのギターさん、女系のベースさんが登場です。
で、ボーカルさんの登場ですが・・・

金髪アシメヘア、皮ジャン、白のカラコン、ちょっと背がr

どうみてもD●● ●● G●●Yの●さんです。
本当にあr


アー写で見るメイクと違うのはBattle仕様だからでしょうか?

煽り文句が「かかってこい!かかってこい!祈りなさい!祈りなさい!」

どうみてもD●● ●● G●●Yの●さんです。
本当にあr


激しめの曲が続き、なかなかよい感じです。
イロモノと思いきや、実力派バンドですね。
歌詞はけっこうストレートで理解しやすいものが多かったですね。

ただ、間奏がSlipKnotまんまなものがあったような気が・・・。


ファンの盛り上がりは曲調もあいまってなかなかのものです。
みなさん定位置でのヘドバンや「ひれ伏す動作」の繰り返しで
周囲にあまり迷惑がかかることはありません。
ダイブやモッシュもなく安全でしたね。

ただ・・・私の前にいるロングヘアの女性がヘドバンしまくりで、
髪が顔面にピシピシ当たって痛かったです・・・。
途中で耐えきれなくなって、片手を顔の前に広げて、ややジョジョ立ち気味にガードです。
うーん、しかしガードするのは失礼かなー・・・っと思ってら、
横の人はハンカチを掲げてガードしていました。
この攻防、なかなかアツかったですw

10年若ければ、ファンになってたでしょうなー・・・。

セトリは曲知らないので分かりません・・・。
関連記事

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。