スポンサーサイト


明太子パスタとポテトサラダ

一人暮らしの男性の料理といえばパスタでしょう、
シンプルな分、工夫次第で無限の可能性を秘めていますよね、。

今回はオーソドックスに明太子パスタです。
明太子ソースは市販の明太子パスタの素的なやつです。
手作り感は若干損なわれますが、こういうのは頼らざるを得ないと思います。
明太子から明太子ソースってどうやってつくるんでしょうかね???

IMG00740-1.jpg

ジャガイモが余っていたので、
キャベツ・キュウリ・タマネギ・シーチキンでポテトサラダをつくりました。
味付けは胡椒・塩・マヨネーズです。
野菜が細かく刻まれ過ぎないように具ごとに刻み、最後は手動で混ぜました。
ジャガイモをペースト状に刻んでいれば、手動で混ぜるのも楽です。
フードプロフェッサーさまさまですね。

ってか、ジャガイモは油断してるとすぐに芽が出るのですね。
冷蔵保存より室温保存がいいときいたので、シンク下に入れておいたのに・・・。
芽を削って、皮を一生懸命剥いた後に中身が茶色だったり緑色だったりしたらやってらんねーですよね。
関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
