スポンサーサイト


さようなら天さん…どうか死なないで

ギョーザ作りです。
過去に何度か作っているので別に目新しくもないのですが、
今回はフードプロフェッサーがあります。
いうなれば、なんでも具にできちゃうわけですよ。

せっかくなので、柚を使おうかとも思いましたが、
賞味期限が迫っている鶏のササミがあったので、
鶏肉でギョーザを作ることにしました。


材料
・鶏のササミ 4切れ
・キャベツ  1/8玉
・タマネギ  1個
・胡椒    少々
・ギョーザの皮 


1.ササミ、タマネギ、キャベツの順でフードプロフェッサーにぶち込みます。
  食感を残したいものを後から入れて粉々になり過ぎないように注意します。
IMG00653.jpg


2.1をギョーザの皮に包みます。
  大さじ1杯くらいが目安でしょうか。
  具を乗せて外周の半分に水を付けて包み込みます。
IMG00654.jpg
キャベツが多かったのか、具がすごく緑色です・・・。


3.フライパン弱火~中火で焦げ目を付けます。


4.両面がほどよく焼けたら、水をコップ1杯くらい注いで蓋をして蒸し焼きにします。


5.出来上がり。
IMG00655.jpg


2、3個食べてみましたが、めっちゃくちゃおいしかったです。
ほっぺが落ちるってのはこういう味のことをいうのでしょう。
私の腕が上がったのか、それともフードプロフェッサーさまさまなのか・・・。



明日のギョーザ弁当です。
IMG00657-1.jpg
底にはレタスを敷いています。
手前の2つはフライパンを使わず、電子レンジで同じ要領で作りました。
焦げ目がつかないのが物足りませんが、焦げ過ぎることもありません。
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
