スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブチ切れ日記

ブチ切れその1

仕事を終え、三○亭というオサレ食堂に行きました。
ナスビ80円、チクワの磯辺焼き80円、チキンのケチャップ和え130円、ゴボウサラダ100円、ごはん120円を取って会計へ。

510円になるはずなんですが、レジのおばちゃんが
「650円ですー」
とかいいやがります。
『うーん打ち間違いかぁー、面倒だけど、レシート見せて実際の注文と比較して訂正してもらうか』
と思ったんですが、こいつ、レシートを渡しやがりません。

はい、冷静ブチ切れ開始です。

あの、すいません、レシートいただけますか?
トンカツじゃなくて、チキンのケチャップ和えなんですけど?
正しいレシートもらえますか?
間違えたレシートみせてもらえますか?

私はお金払ってその代金相応の食事をしたいだけなの。なのになんで余計な手間をとらせるわけ?今回はたまたま計算してたから間違いに気付いたけど、客が計算してなくて、店がレシートも渡さないなら、どーなるわけ?

差額をもらったものの、こんな状況で楽しい食事なんてできなし、相当ムカついたので

「もうけっこうです!キャンセルしますから全額返してください!」

と、差額とお釣りを戻し、渡した千円札を回収し、その場を後にしました・・・。


ブチ切れその2

先週発売された「Lullaby For You/JYONGRI」を遅ればせながらタワレコに買いに行きました(ってかmelody. さん以上に顔が変わってる気がするのは気のせいでしょうか・・・?今回のシングルはなかなかの良曲揃いでタイアップも強力なんですが、EMIのプッシュの割にはイマイチ売れてないんですよねぇ・・・)。

TSUTAYAだと特典でポストカードが2枚付くと昨日知ったのですが、いつもの職場近くのTSUTAYAは「もうありませんねー」と。先週の入荷日から在庫見てますが、数減ってないんですけど?まぁその程度の対応は日常茶飯事ですので、特に気にしませんでした。で、タワレコでも特典付くなら買おうかなーという程度です。どうやらタワレコでもデザインは違いますがポストカードが付くようです。TSUTAYAのポストカードはジャケと同じ絵柄なので、そっちが欲しかったのですが、タワレコのはジャケサイズのポストカードなので、アナザージャケットにもなるので購入決定(というかレジで確認したので絵柄が気にいらないから買いませんとはいえない!)。
タワレコのポイントカードが1800ポイント(1800円分)貯まってたのでポイントで購入しようとしたんですが、ポイントカードのシステムが変わったので、念のため店員に「このポイントってどの時点で使っても割引率は同じですよね?」と確認しました。すると店員が「はい同じです」と回答したので「じゃあ使います」といったのですが、なぜかレジ打ちを始めません。同じ質問を3回くらい繰り返したんですが、そこでなぜか止まります。たまりかねた別の店員が対応してくれましたが、あいつは何?ボケッ!○ネ!て感じです。

しかしね、そこからがまたダメダメでしてね、出口でピーピー音が鳴るんですよ。どうやらICタグを外し忘れてるみたいです。しかしピーピー鳴ってもいっこうに店員が来ないって、どういう管理体制なんでしょうか?このまま帰れそうなので記念にICタグケースを持って帰ろうかとも思ったのですが、外すのが厄介ですので、糞面倒ですが、レジまで戻りました。

私「すいません、これ買ったんですけど、ICタグが付いたままなんですが・・・?」
店「申し訳ございません!」

外してもらってその場を後にしたのですが、後でポストカードをよく確認してみると、折れ線が入ってます。店員が袋に詰めたので私は触れてません。糞面倒ですがまたレジまで戻りました。

私「すいません!このポストカードぉ!折れてるんですけどぉ!別のに変えていただけませんかぁ!!」
店「大変申し訳ございません!」

変えてもらいました。
もうエレベーターを何度上り下りしたか分かりません(どちらも4階に下りて気付いたので4~5階を2往復ですけど)。

最近のタワレコはほんっとダメダメですな・・・。


というわけで、研修生のかわいいディスクピアに鞍替えしますってことで、その足でディスクピアに行き、以前から迷ってた9月5日発売のBUCK-TICKの紙ジャケ再発12枚(30,870円)を予約してきました!!タワレコめ、大口取引のチャンスを逃がしやがったなw
そもそもBUCK-TICKのビクター時代のアルバムは2002年にリマスタリングされ、初回アナザージャケット仕様ステッカー+ボーナストラックで10枚再発されてるんですよね。当時大学生だった私には手が出ないと思ってたのですがバイト代がタイミングよく振り込まれたので10枚買ってるんですよ。今回はその時に再発されなかった2枚組ベストとシングルズも再発対象となっていますが、ボーナストラックもなく、基本的に同じCDを3枚目(オリジナル、2002年再発、紙ジャケ再発)の購入です・・・。しかも私は紙ジャケは基本的にはキライなんですよね、痛みやすいし、高さがプラケースと揃わないし、CD取り出しにくいし・・・。なのに「限定」と「同時購入特典の収納BOX」目当てに買ってしまう・・・。もうビョーキです(:´Д`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。