

ぱぷりか!

どうにか文字が打てるようになったので再開です。
LOUDPARKの続きとかATRの新譜のことと人時さんのインストアルバムとか
書くべきことはいっぱいあるのですが、
ネタの鮮度が落ちてしまうと書く気力が失せてしまうのでとりあえず保留・・・

あと、文字が打てる様になったものの、
なぜかアクセス解析ができなくなってしまい、
更新するモチベーションが・・・

ですが、伝えたいことがあるので更新します。



ひさびさにお弁当・・・っていうか最近週末以外にも料理をするようになっています。
仕事に若干の余裕ができて早く帰れるってゆーのと、

家で他にすることがないから・・・ってゆーのが理由なんですけどね。

で、さっき作った明日のお弁当です。
IMG00454-1.jpg

今までは日曜日の夜御飯の残り物で月曜日のお弁当を作っていましたが・・・

逆に考えるんだ!

月曜日のお弁当を作った残り物で
日曜日の夜御飯を作ってる感じです。
その方が、お弁当作りに気合が入りますからね。


○エビチャーハン
炒飯の素を作った手抜きですが、コスパが良過ぎるのでどうしても使ってしまいます。

○鶏皮煎餅
最近、食材によく利用しているのが鶏皮です。
とにかく、安いのが最大の特徴です。
油が多いためその対策は必要ですが、片栗粉をまぶし、
そのままフライパンにぶち込むだけで、カリカリの食感が味わえます。
残った油で次の料理もできちゃいます。

○ジャガイモ
サイコロ大に刻み、レンジアップしただけです。

○ミニトマト
丸いのがプチで、小さいけど丸くないのがミニなんでしょうか?

○ブリの照り焼き
あらかじめタレに浸かった状態のものが売っていました。
これもレンジで調理です。
身が爆発しないように、こまめにオンオフを繰り返します。

○パプリカ
今回、初めて使ったのがタイトルにもなっているパプリカです。
オモチャのような鮮やかな色合い、素敵です。
大阪時代も含め、一人暮らしを初めて食材を買う時に、
何度も買おう買おうと思いつつスルーしていたパプリカです。
ちょっと高いですもんね。
でも、ついに買っちゃったわけですよ。
切ってみると、中身はピーマンみたいです。
見た目も見てるしピーマンの仲間なんですね。
では、味は苦いのか?って全然苦くない。美味しいです。
これはピーマンに代わりにもっと普及してもいいのではないのでしょうか???
赤と黄色は見かけますが、緑色のパプリカってないんですかねぇ???


関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
