

LOUD PARK 12 Part1

今年もLOUDPARKに行ってきました。


今年、LOUDPARK12のラインナップは

SLAYER、IN FLAMES、BUCKCHERRY、DRAGONFORCE、HALESTORM、CHRISTOPHER AMOTT
HELLOWEEN、SONATA ARCTICA、SEBASTIAN BACH、HIBRIA、CIRCUS MAXIMUS
CHILDREN OF BODOM、DIR EN GREY、CRYPTOPSY、1349、OUTRAGE、NAGLFAR

の17組です。


私のお目当てはDRAGONFORCE、HALESTORM、CHILDREN OF BODOMの3組です。
STONE SOURがキャンセルになったのは残念ですが、
個人的には去年以上のラインナップです。
全体としても3ステージ17バンドと去年以上にスケールアップしています。


前日まで出張だったので、金曜日の最終便で徳島に戻り、
翌日の始発便でさいたまスーパーアリーナへ向かうという
睡眠時間3時間のハードスケジュールです・・・。
来年こそ前日入りしたいものですね。


7:05に徳島発、8:15に羽田着、羽田から京急線で品川へ。
品川から山手線で上野へ、上野から東北線でさいたま新都心駅へ。
さいたま新都心から徒歩5分でさいたまスーパーアリーナへ到着です。
10:05着だったので3時間かかりますねぇ...。
近づくにつれ、メタルTシャツを見にまとったメタラーが増えてくるのが面白いです。


見えたか?着いたか?
これが『さいたまスーパーアリーナ』だ!!
rps20121028_091147.jpg


入場口付近
rps20121028_090424.jpg
rps20121028_090357.jpg
rps20121028_090448.jpg
明らかに去年より多いです。



場内は早くも長蛇の列です。
いったい何の列なのでしょうか?
アリーナ入場列? オフィシャルグッズ物販? サイン会整理券?

どうやらオフィシャルグッズ物販のようですが、それにしても、長いです。

パンフレット購入かつ先着30名でDRAGONFORCEやCHILDREN OF BODOMのサイン会に参加できるのですが、
何時間も並んで手に入れたところで先着30名に入れる保障もないので断念です。
まぁ、CHILDREN OF BODOMは以前にジャケにサインをもらったことがありますし、
DRAGONFORCEはサイン入り色紙を既に持ってますし、レーベル主催のCD購入者へのサイン会もありますからね。
200名までOKらしいので、CDが重複になってしまいますがこちらが確実です。


ということで、まずはタワレコブースに向かいました。
100人くらい並んでいます。

DRAGONFORCEは新譜『POWER WITHINN』購入でサイン会整理券
IN FLAMESはどれでも購入でサイン会整理券
HALESTORMはどれでも購入でサイン色紙

が貰えるようです。
ベテランがサイン会を開始して、新人のHALESTORMは色紙ってのはけっこう以外ですねー。


前述のようにいろんな列ができてるので、
スタッフに「最後尾はどこですか?」と尋ねたら

「あー、後ろいってくださーい」

その後ろがどこかって聞いてんだよ、糞が。
こっちは一刻を争ってんだよ!!

まぁ列をたどるとなんとか最後尾らしき場所を見つけたので並びました。
30分ほど待ってやっと購入です。

DRAGONFORCEは重複になりますが『POWER WITHINN』
IN FLAMESは最高傑作と名高い『Come Clarity』
HALESTORMは1st『HALESTORM』

を購入しました。
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
