スポンサーサイト


『ウルトラジャンプ10月号』と『ジョジョリオン3巻』

25周年ということで、ジョジョ過ぎる毎日です。
いや、ほんと数年前までは考えられない状況が続いていますよね。

このブログでもかれこれ1ヵ月、ジョジョネタが続いていますが、
今回もジョジョネタです。


『ウルトラジャンプ10月号』 
『ジョジョリオン3巻』
「両方」1日遅れってのが「徳島」のつらいところだな
覚悟はいいか? オレはできてる



全国的には19日発売ですが、徳島だけはなぜか20日・・・。
ってゆーか、書籍がなぜか1日遅れる徳島です。


『どうして1日遅れるのよォォォォ~~~ッ!!』


って感じで、やれやれです。


さて、最近は雑誌も特典や付録が付かないと売れない時代です。
まぁ、単行本に関しては特典が付かまいと揃えるわけですが、
特典が付くなら、そりゃ付くところで買いたいわけです。

今回、ウルトラジャンプには付録として
「ジョジョの奇妙な冒険25周年記念BOOK(ウルトラジャンプ版)」が付きます。
通算100巻記念のときにも小冊子付のウルトラジャンプが発売され、その時は2冊買っちゃいました。

一方のジョジョリオン3巻は店舗別特典になります。
・有隣堂はポストカード
・アニメイトはブックカバー
・文教堂とJ-BOOKはブックカバー
さらに「ジョジョの奇妙な冒険25周年記念BOOK(店舗限定版)」が特定の店舗で配布されます。

1巻の時は前回は徳島ではどう頑張っても手に入らず、通販も終了していたため、
東京まで買いに行ったわけですが、今回は徳島のアニメイトでも手に入るのですよ
。販売代理店から正規取扱店に昇格したので、「ただし徳島店は除く」がなくなりましたからね。
しかも、火曜日に電話確認したところ「ジョジョの奇妙な冒険25周年記念BOOK(店舗限定版)」も付くとのことです。


アニメイトにジョジョリオンの特典のことを聞くと
そこの店員が
『ブックカバーが付きます』といい、さらには
『「ジョジョの奇妙な冒険25周年記念BOOK(店舗限定版)」も付きます』
そう言った
あなたならどうする・・・?
最高だった・・・



取り置きも頼むことができたので安心です。



で、今日、仕事帰りにアニメイトまで買いに行ったわけですよ。
ジョジョリオンは確保しているので、まずはウルトラジャンプを探します。


見つかりません。
ってゆーか、通路ふさいでる腐女子邪魔過ぎます。


ち・・・陳列している在庫が一時的になくなっただけに決まっている…
ちょっと売れただけさ…
ほら…いまにバックヤードから在庫を持ってくるぞ…
今にきっと山積みになる…
アニメイトさん…そうでしょ?…ウルトラジャンプあるんでしょ?
か…買わせてくれ!たのむ…アニメイトさん!!


アニメイト「お昼には売り切れました」


何だ…と・・・!?
ジョジョリオンはけっこうあるのにウルジャンは売り切れ・・・


取り置きを頼むべきだったのは
ウルジャンの方だったァーー!!



なぁに、徳島市内に本屋はけっこうある、きっとすぐに見つかるはずです。


私「今日入荷のウルジャンは・・・」
店「売り切れました」

私「今日入荷のウルジャンは・・・」
店「申し訳あr」

私「今日入荷のウル・・・
店「あ、売れてしまいました(ちょ、せめて最後まで聞けよ・・・)」


これはヤバイ!!


最悪、手に入らない可能性が出てきました。
ってか、入荷日の午前中になくなってしまう月刊誌とかありえんだろ・・・。

最後の望みを、紀伊国屋に託します・・・。


受け取って…ください…伝わって…ください…




┣¨┣¨┣¨┣¨

私「今日入荷のウルトラジャンプ、まだありますか?」

ゴゴゴゴ

店「お客様のご要望は『1冊』でよろしいですか?」

┣¨┣¨┣¨┣¨

私「貴様、在庫があるのか!?」

ゴゴゴゴ

店「見てきましょう・・・」

┣¨┣¨┣¨┣¨

私「あるのかと聞いている!!」

ゴゴゴゴ

店「Exactly(その通りでございます)」




さすが、紀伊国屋!
TSU○○YAや平○にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



ジョジョリオン3巻とブックカバー(アニメイト特典)
rps20120921_002428.jpg


ウルトラジャンプ10月号
rps20120921_002356.jpg


ジョジョの奇妙な冒険25周年記念BOOK(左:ウルトラジャンプ版、右:店舗限定版)
rps20120921_002302.jpg
ウルトラジャンプ版は単行本風のデザインで、有名漫画家のイラスト入りのコメント等が掲載されています。
店舗限定版は各部の紹介等が掲載されています。

どちらもタイトルが同じで非常にややこしいですが、

『ウルトラジャンプ版』 
『店舗限定版』
「両方」手に入れなきゃならないってのがジョジョラーのつらいところだな
もう手に入れたか? オレは手に入れた
関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
