スポンサーサイト


ジョジョの奇妙なスマホ 第2部

ジョジョスマホを予約できるのは、
「覚悟」のある者だけだ…
「覚悟」が道を切り開く!!
「覚悟」だッ!
「覚悟」が必要なんだッ!
「覚悟」とは…………
 犠牲の心ではないッ!
「覚悟」とは!!
暗闇の荒野に!!
進むべき道を切り開く事だッ!



10時間の長丁場です。

・フル充電した携帯・DSと半端な充電のPSP。
・寝てしまったときのために目覚まし時計。
・寒さ対策の布団。
・飲み物。


しばらくは車の中で待機していました。
朝までエアコンを付けっぱなしは無理なので、
窓全開で待機です。
入ってくる虫と格闘しています。
虫よけ対策が必要でしたね・・・。
寒さ対策の布団とか全然いらなかったですね。糞暑いです。
ドア全開で、DSやらPSPをしながら待ってました。


AM01:00
1台の車が前に留まりました。

新手のスタンド使いかッ!?

先着2名なのであと一人きたら確定です。
それに車で悠々とまつこともできなくなります。
急いで車を降り、入口前に座り込みました。

しばらくすると、車はそのまま行ってしまいました。
先客がいるのを見て諦めたのでしょうか?
しかし、この時間帯から行動する人なら入荷台数のチェックはするはず・・・。
けっきょく、正体が分かりませんでしたが、おちおち車で待機するのは危険です。
寝入ってしまったら努力が無駄ァ!になってしまいますからね。

1番で待ってるとはいえ、一番恐ろしいことは、

DQN二人組にぼこられて、
順番を奪われるということが…………
最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も
最も恐ろしィィマギィーーーーッ!!


ジョジョラーの方は、紳士淑女であると思っています。
しかし・・・、

このえりる、転売ヤ―とDQNだけは容赦せんっ!


AM02:00
近くのファミレスの駐車場でDQNが騒いでいます。
ドコモショップに来るかも・・・と思うと安心できません。
車が前を通るたびにビクっとしてしまいます。
精神的にかなりきついです。
睡魔以外の見えない敵と戦ってる感じです。


AM03:00
最近使ってなかったので
フル充電には時間が足りなかったPSPの
バッテリーが切れてしまいました。
DSをしようにも画面小さすぎてやる気が起こりません・・・。
携帯の充電は残り3/5。
あと7時間持ちそうにないので、
原則使用禁止とします。
さっきから車で休んだりしてたのですが、
やはり眠気が定期的にやってくるので、
車での待機はもう危険です。
座り込みに完全移行です。
クッション持ってくりゃよかったです・・・。


AM04:00
座って待機してるのですが、
ところどころ記憶がありません。
10分くらい座ったまま寝ていたかもしれません。
眠気覚ましに、駐車場をウロウロ歩いたり、
ジョジョ立ちをやったり、歌ってみたりしましたが、
眠気はあまり覚めません・・・。


AM05:00
東の空がが少しだけ明るくなってきました。
ようやく半分が過ぎました・・・って、
あと同じ時間を過ごすのかよ・・・。


AM06:00
新手のスタンド使いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

仮にAさんとします。
Aさんは貼紙を凝視しつつ、携帯をいじっています。
もしかして先行の偵察!?
このあと仲間がきて、ボコられる展開???

う…うろたえるんじゃあないッ!
一番乗りなんだからうろたえないッ!


しばし、無言の時間が流れていきます。
気まずい・・・、重い空気です。

来た瞬間に、挨拶を交わしておくべきだったと後悔です。
しかし、3人目以降のスタンド使いが現れた時には共闘必須です。

私「・・・ジョジョ待ちですかー?」
A「あ、そうですー。」

どうやら敵スタンド使いではないっぽいです。
そっからは、同じ目的を持つもの同士、
ジョジョトークに華が咲いたのはいうまでもありません。


AM7:00
すっかり辺りは明るくなり、眠気もすっかりなくなりました。
とはいえ、徹夜すると昼前くらいから
強烈な眠気がやってくるので油断はできません。


AM8:00
ジョジョトークが延々と続いています。
このまま10時が来れば・・・と思いきや、

新手のスタンド使いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

仮にBさんとしましょう。
Bさんは3人目・・・、先着対象外です。
最悪、スタンドバトルになる可能性もあります。
私もAさんも臨戦態勢に入ります・・・。

ってゆーか、貼紙見てすんなり引き返してよぉ~。
他のドコモショップならまだ可能性あるかもしれなんだしー・・・。

いっこうに貼り紙を見ようとも引き返そうともしないので、

私「ここは満員だ…予約することはできねーぜ…」

といいたいところですが、いえるわけないです・・・。
しばらくするとAさんが

Aさん「ジョジョスマホならここ先着2名なんですよー」
Bさん「まじっすか、そりゃっきついなー・・・」

Bさんは別のドコモショップに向かったみたいです。

私「Bさん・・・Luck!(幸運を)PLUCK(勇気をッ!)」


AM09:00
残り1時間、

ジョジョトークはつづくーよどぉーこまぁで もぉ~

ですが、09:30頃、

新手のスタンド使いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

あと30分だというのに・・・
またスタンドバトルです。
しかし、我々の体力も精神力もそろそろ限界です。

でも、新手のスタンド使いとはいうものの家族連れです。
仮にDさんとしますが、Dさんは子供といっしょに降りてきました。

なんだ、ジョジョスマホ目的じゃないっぽいですね。
しかし、開店前のドコモショップに並ぶとは・・・まさか・・・

貼紙を見ています・・・

オーノーだズラ 

子供連れとは順番を譲るわけにはいきません。
私とBさんで説明てお帰りいただきました・・・。

なぜか罪悪感・・・。
錠前が発動しそうです・・・。


AM09:30
店員さんが出勤し始めました。
ほどなくして扉が開き、店員さんが私とAさんに何か渡してくれました。

見えたか? 気づいたか? これが整理券だ

20120818093722@.jpg 

To Be Continued・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
