スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカリへ

「光、ひかり、ヒカリ」の入った楽曲といえば、何が思い浮かぶでしょうか?


「光の射す方へ/Mr.Children」
「光/宇多田ヒカル」
「光について/GRAPEVINE 」


メジャーなところだとこの3曲でしょうか。

ところが・・・

ここにきて・・・

あらたなヒカリソングのスタンダードがっ!!!


「ヒカリへ/miwa」
20120817013824.jpg

です!!

エレクトロポップなダンスミュ-ジック・・・だと・・・!?

1st Album以降、CDを買ってなかった私が出戻りするぐらいのこの衝撃・・・!!!


ポストYUIの最有力といわれてはや3年・・・
ソニーのすさまじいまでのプッシュをうけてはいるものの、
それに見合ったセールスとは言い難かったmiwaさん。

まさかの路線変更ですっ!

でも作詞・作曲は相変わらずmiwaさん。
じゃあアレンジャーが変わったのでしょうか???
うーん、編曲もデビューからのNaoki-Tさんです。

いったい何があったのでしょうか?

まぁとにかくドラマタイアップとの相乗効果で、これは確変しそうです。
ついにブレイクでしょうか???

曲聴いてCD屋に走ったのは久しぶりでした。



1. ヒカリヘ
2. Napa
3. HiKARiE Remix ~English version~
4. ヒカリヘ ~instrumental~
5. 僕が僕であるために


2曲目は従来のmiwaって感じの曲です。
3曲目は神曲「ヒカリへ」のRemix、しかも英語Ver!!!
4曲目はなぜかインストで・・・
5曲目が尾崎豊のカバーです。ボートラ的な扱いなのかしらん???


超豪華なシングルです。
miwaファンならずとも押さえておきたい1枚ですね。
カバーが尾崎好きには賛否両論かもしれませんが、私的には新鮮で好きです。
リアルで知らない世代が歌い継ぐってのは素敵なことですよね。

ってか故人のカバーは版権もってるレコ社か親族に許可貰うんでしょうか?
それともやっぱりJASRAC???
関連記事

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。