スポンサーサイト


サヨナラ、タワレコ…

火曜日です。またまたリリースラッシュでございます。
ボニーさんとケリーさんとトランスフォーマーのサントラを買いにタワレコNu茶屋町店に行きました。

タワレコの入口でまず目に入ったのが

「6000円以上購入時のWポイント終了しました。」

の案内。
ヘビーユーザーの私としてはショックです…。
よりによって大量購入する日に終了って…

とりあえず、邦楽フロアへ。
ボニーさんは特設コーナーがあるものの特典なし(舌打ち)。
続いて洋楽フロアへ行ったのですが、ケリーさんも特典なしです…。

おいおい、これなら職場近くのTSUTAYAで事前予約してポイント2倍もらった方が得ぢゃねーか…!!!

さっそくHMVと新星堂に電話確認しました。両店ともボニーさんに特典は付かないもののケリーさんにはポスターが付くそうです。ポスターなんかいらないけど欲しいっつーの!!
携帯でTOWER.JPをチェック。通販ではやはりケリーさんにポスターが付くみたいですので、ダメ元で店員に確認しました。ここで、

「申し訳ございません、特典は付かないんですよ…」

と即答してくれたなら、諦めて特典なしでも2枚買うのにモタモタしやがってます。今日入荷のCDとその特典くらい把握しとけっつーの!!!5分待たされて「付かないみたいです」とのことですが、もう買う気が失せました。もうね、金はいくらでも出すし、特典付かなくてもいいから気持ちよく買い物させろよと…。Wポイントもないことですし、無理してタワレコで買う必要もないので、トランスフォーマーのサントラだけ買うことにしました。これはステッカー付です。無料配布のDVDもいただきました♪(見ないけどw)

しかぁし、レジに客が20人くらい並んでます。レジには12人店員がいますが、7つあるレジのうち2つが休止中です(←数えました)。おまけにポイントカードが新しくなるとのことでいろいろ手続きしてて、さらにもたつきに拍車がかかります。CD入荷の火曜日にカードの刷新とか何考えてるんでしょうか?よっぽどトランスフォーマーをその場に放置して帰ろうと何度も思いましたがなんとか踏ん張りました。


さて、ケリーさんとボニーさんを求めて次は梅田の地下のディスクピアに行きました。ボニーさんにはやはり特典は付きませんが、ケリーさんにはポスターが付きます。ケリーさんゲトー♪200円引きチケットを4枚もらえたし、接客してくれた研修生の対応もよかったので、ディスクピアで買って正解でしたね。

しかし肝心のボニーさんが手に入りません…。駅のサウンドファーストやHEP FIVEのヴァージンレコードも見に行きましたが、ボニーさんの扱いは非常によいのですが、特典なしです・・・。おそらく日本中探しても特典が付くお店はないのでしょう。レコ社が特典なくても初動は出せると思ったんでしょうか…?一方のケリーさんはタワレコ以外ではどの店もポスターが付くようです。タワレコ、やる気あんの?特典付けなくても他店に勝てるとでも思ったんでしょうか?

けっきょく200円チケットもあることですし、ディスクピアでボニーさんを買いました。またあの研修生さんがレジってくれてハッピーです。200円チケットを4枚またくれました。

サヨナラ、タワレコ。
しばらくはディスクピアに通わせていただきます♪

ってかお買い上げ1点につき1枚使用の制限があるので、買う度に4枚くれたらいっこうに減らないのだが…。

最速レビュー
「Thinking Out Loud/BONNIE PINK」
歌詞カードの写真少ない上に蛇腹使用・・・。オマケに紙ジャケだから使いづらいったらありゃしない。
Loud系ってわけではありませんが、なかなか力強い曲が多いかもです。A Perfect Skyはかなり大段なアレンジがされててシングルやベスト持ってる人も楽しめますが、APS目当ての人にはこのアレンジには逆にがっかりかも・・・。


「My December/KELLY CLARKSON」

かなりロックです。元アメリカンアイドルなんてとても思えません。音的には初期アヴィリルっぽさを、ビジュアル的にはエヴァネッセンスっぽさをそこはかとなく感じます。
アヴィリルがブレイクしてアイドルっぽさを増したのと対照的に、アイドルからロック路線に転向したケリーさんですが、どこまでやっていけるのでしょうか?レコ社の対応やセールス的には厳しいもがあるようですが、是非頑張っていただきたいです。ってかどーせDX EDITION出すんだろうなぁ・・・。


「MUSIC FROM AND INSPIRED BY TRANSFORMERS:THE ALBUM」

HIMの未収録曲が目当てで買ったんですが、どうせ新譜に入るんだろうなー・・・ってなことはおいといて、好きなアーティスト、未聴のアーティストが1枚のCDに納まってるって素敵やん・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
