

Re-GZ買ったったwww Part02

パーツ多いですね。
20120714014216.jpg



切り離し終了。
20120714154839.jpg
合わせ目消す処理をしようと思っていたのですが、
合わせ目がほとんどできないパーツ構成になっています。
ということで、合わせ目処理はやらないことにしました。

そして、塗り分けしやすいように考えられたパーツ構成・・・。
20年くらい前に普通のリ・ガズィを作ったことはあるのですが、
さすがHGUC、全然違いますね。
パンダイの技術力の高さは世界一ぃぃーー!



ディティールアップ
20120714165105.jpg
貼りつけるだけのお手軽処理ですが、リベットや各種モールドを追加します。
昔はリベットくらいしかなかったのですが、
今は様々な改造パーツが売られていますし、入手も容易になりましたね。


塗装
Mr.カラースプレー(グランプリホワイト)
20120714224721.jpg
白といえばこの色です。
ですが、距離が近すぎて気泡が・・・orz


Mr.カラースプレー(MSブルーZ系)
20120714224951.jpg
リファインガンダムゼータなのでこの色です。
けっこうキレイに仕上がってます。


Mr.カラースプレー(MSファントムグレー) 
20120714225059.jpg
これくらいなら筆塗りの方がよかったかもです。

関節部分も同じ色にしたかったのですが、ABS樹脂製なんですよね。
塗装に適していない素材らしいので、塗るのやめました。


今は乾燥待ち。
細部はマーカーで塗ります。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
