

「MISS TAKE ~ 僕はミス・テイク~/BUCK-TICK」

「MISS TAKE ~ 僕はミス・テイク~/BUCK-TICK」がリリースされました。
20120705010059.jpg

完全生産限定盤(豪華フォトブックとDVD付き)3曲入り 2,500円

まぁ、曲違い商法をしないのはいいんですけど、
最近はブックレットをつけて単価を異様に上げてる気がします。
まぁ、ファンの年齢層高いし、1,000円程度値上がってもみんな限定盤を買うでしょうが、
どーせなら、収録曲増やしてって感じです。

ちなみに通常盤は櫻井さんの顔がアップになっていて、明らかにジャケは通常>限定です。
2枚買いする人も多そうですね。
あ、今回の限定盤、歌詞カードの表はジャケ(三方背BOXの表)と同じ柄ですよー。


フォトブックは「豪華」と謳ってるだけあって、かなり豪華な仕上がりです。
櫻井さんはまた若返ったような気がしますねぇー。



01.MISS TAKE ~ 僕はミス・テイク~
今までにない爽やかで不思議なイントロ、
語尾の区切り方が特徴的な歌詞、
なんといっても櫻井さんの妖しくて包み込むような歌声・・・

「うつしよ」という単語もあいまって、
どことなく和の香り漂う不思議な曲に仕上がっています。
『蜉蝣』とか『くちづけ』の続編的にようにも感じられますね。
電子音が若干挿入されてるのもいい感じです。

一見、櫻井さんの作詞っぽいですが、
「データ」なんて単語が出てくるあたりやはり今井さんの作詞のようです。
『RHAPSODY』における「ケータイ」的な・・・。

あと「飛んでいく」の連呼のあとは
「せかぁいぃじゅーやみぃ~になぁって~」
と思わず歌いたくなりますね。

ちなみに前作同様、どのへんがミステイクなのか分かりません・・・


02. ONLY YOU
ありそうでなかったロカビリー的なノリのよい曲です。
ひそかにBOOWYのカバーを期待しましたが、そんなことは全然なかったぜ!!


03. My baby Japanese −typeⅡ−
ダークスーツのMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なにこれ、イントロ全然違う、新曲みたいな!?

メロディも全然違ぇぇぇぇっ!!!
Aメロがラップ的な・・・セリフ的な・・・

全体的に原曲よりも狂気に満ちていますっ!


でもね、でもね、やっぱり

原曲がイイ!!



タワレコ特典はロゴステッカー。
20120705010139.jpg
バンド名やレーベル名などです。
個人的には太文字ゴシックのシンプルなロゴが一番好きなんですがねぇ・・・。
それが前面にあしらわれたものだと思っていたので、ちょっとがっかりです。

他店はアー写のステッカーやらポスターとかが付くみたいです。


某店舗では前回同様、抽選でサイン入りポスターが貰えるそうです。
今度こそ挑戦しようとしたのですが・・・

カートに入らねーでやんのwww

何十回しても入らないから問い合わせたんですけど、

「キャッシュが残っているのでは?」

と・・・。

んなもん削除しとるわ、ヴォケって感じです。
てか、まずは「申し訳ございません」だろうと・・・。


何回かやりとりしたのですが、もうダメですわ、ここ・・・。

もうここでは二度と買わない、
たとえどんな特典が付こうとも・・・
絶対に・・・だ・・・。


ってか、カートに入らないんじゃ、そもそも買いたくても買えないですけどねぇ~www
関連記事

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
