

「エリーゼのために/BUCK-TICK」

デビュー25周年ということで、その周辺が何かと騒がしいBUCK-TICKですが、
そんな彼らの徳間JAPANへの移籍第1弾シングル「エリーゼのために」がリリースされました。

TSUTAYA特典:ステッカー
タワレコ特典:ステッカー
HMV特典:ポストカード ※抽選でサイン入りポスター

タワレコは割引があります。
HMVは他商品との同時購入でマルチバイ割引があります。

FLiPの購入を1週間ずらせば、割引きを効かせつつ、
サイン入りポスターの抽選にも参加できるわけですが、
1週間も待てないので諦めました・・・。

割引が効かなくとも、サイン入りポスターの可能性が少しでもあるのであれば、
ポストカードも貰えるんだし、HMVで・・・と思った時には

「予約終了・・・だと・・・?」

というわけでタワレコで予約したら

「発売日翌日以降の入荷・・・だと・・・?」

ですって…。
まぁ、日曜に注文したから仕方ありません。

でも、期待して火曜日。
まぁね、そりゃ届くわけないよね・・・。

そして、水曜日。
発売日だし、もしか・・・しません。

じゃあ、木曜日。

「入荷待ち・・・だと・・・?」

発売日翌日以降だぞ、ゴルァ!

うーん、確かに発売日翌日以降でしたが、もうちょっと何とかならないんでしょうか・・・。
発売日前日には糞田舎の小売店にも入荷するというのに、在庫確保しとけよと・・・。


ついに、金曜日。
やっと届いた・・・。

20120525221648.jpg
※平均年齢約46歳のロックバンドです


「エリーゼのために/BUCK-TICK」
完全生産限定盤 TKCA-73763 ¥2,500(tax in)
【CD】
01. エリーゼのために
ゾクゾクするイントロ、前々作「独壇場Beauty」を彷彿とさせるようなノリのいいAメロ、Bメロと続きます。
しかぁし、サビが弱いっ!いや、悪くはないんですが、インパクトに欠けるというか、なんというか…。
まぁ、AメロとBメロ、そしてイントロがかっこいいのでよしとしましょう。
後半、半音上がるのも予定調和っぽいですが、いい味出してます。

ってゆーか、どの辺がエリーゼのためなんでしょうか…。

02. 夢見る宇宙
思わず「ビーマイベ・・・」ってランデブーしちゃいそうな爽やかイントロです。
歌詞やメロディは素敵なのですが、ノイズとエフェクトがかかりまくってるのが残念…

いや、これがまたいい味出してるかも…。

「そうこれこそ宇宙だ!!」

アルバムには Shape2 やら typeⅡ で収録されそうですが、
その時はもっとクリーンなVer.も聴いてみたいですね。

03. SANE-typeⅡ-
うぉ、この加速っぷり、そして疾走感・・・。
てっきり、最近LiveでやってるVer.かと思いきや、なにこのかっこよさ・・・。

震えるぞ、ベースライン!
刻むぞ、ギターリフ!

シブイねェ…まったくシブイぜ


しかし、敢えて言おう。

「SANEは原曲こそ至高!!」

こんなノリノリなのはSANEじゃねーです。
あの淡々とした進行こそがSANE・・・

いや、INSANE!!


【LIVE TRACS CD】
THE DAY IN QUESTION 2011 -Live at Zepp Sendai 2011.12.18-
01.THEME OF B-T
02.HURRY UP MODE
03.さくら
04.JUPITER
05.Baby,I want you.
06.Alice in Wonder Undergroun
07.独壇場Beauty-R.I.P.-

フルサイズよりもこういう数曲収録ってのが聴きやすくていいですね。
値段はアルバム以上になってもいいから、毎回付けてほしいですわー。


タワレコ特典のステッカー
20120525221721.jpg
ポスカだと別途保管しないといけませんが、ステッカーだとCDケース内に収納できるのが魅力です。

真ん中、MORRIEさんかとオモタ…
関連記事

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「エリーゼのために/BUCK-TICK」】

デビュー25周年ということで、その周辺が何かと騒がしいBUCK-TICKですが、そんな彼らの徳間JAPANへの移籍第1弾シングル「エリーゼのために」がリリースされました。TSUTAYA特典:ステッカ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
