

XX emotion/FLiP

沖縄出身のガールズロックバンド・・・いや、ガールズなんて言葉は不要でしょう。
そういう枠で収まるバンドじゃないですもんね。
改めまして・・・

沖縄出身のロックバンド FLiP の2nd Album「XX emotion」がリリースされました。
東京進出した影響か、ヴィジュアルが激変しています。

20120516002428.jpg

しかし、ただでさえバンド名が検索しづらいってゆーのに、これまた読みづらいというか読めないタイトル・・・。
これがロックなのか・・・。

ちなみに「ダブルエックス・エモーション」と読むそうです。
1stは「未知evolution」という造語でしたし、うーむ、ロックです・・・。

いや、ロックなのはいいのですが、在庫確認する時、


「FLiPの・・・エ、エック・・・ いや、バツバツ・・・
 あ、あの、その・・・
 

 ア、アルバム入荷してますか?」



ってなっちまうじゃねーか!
うーん、まさにロックです。


というわけで何件か電話したのですか、入荷してやがらねーです。
うーん、さすがロックです。
そう簡単に入荷するようなアルバムはロックじゃないんです。

いや、FLiPなら入荷すると思ってたのに・・・
タワレコで注文してれば両面ポスターが特典ですがポスターなんかいらねーけど欲しいんだよぉぅ!

入荷日に入手できないのはロックじゃないので、何件か電話確認して、やっと入荷店舗を発見しました。
ディスプレイも充実していて、特設コーナーもできていました。


さすが平惣!
某大型チェーン店では入荷していないCDを平然と入荷してのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



平惣も特典が付くのですが、片面ポスター・・・。
どんなのか見てみたいぞ、両面ポスター!!



で、肝心の内容ですが・・・


超絶Coooolです!!!
日本でこんな音出せるバンド、他にいないんじゃねーの?ってくらいかっけーです。

1. CHERRY BOMB
1曲目からキタコレ!
イントロがまじかっけーです。
超絶Cooolな1曲を飾るに相応しいナンバーです。

2. ワルサー
1曲目の勢いそのままにさらに加速していきます。
Bメロの疾走感が堪りません・・・。
そしてそこから繋がるメロディアスでエモーショナルなサビ・・・。
清涼飲料水のCMソングが似合いそうですねー。

3. エミモア
「笑みMORE」ですって。
こういうベタなタイトルがけっこうありますが、嫌いじゃないです。
ファルセットがセクスィーです。

4. ワンダーランド
サビのメロディアスさが極上です。
スーパーでアレンジされたインストが流れるくらいですから相当なもんですよ。

5. Everything is alright
沖縄の夜って感じの曲ですねー。

6. YUKEMURI DJ
「湯けむりDJ」とな?
うーむ、ロックなのか?ロックなのでしょう。
ってゆーか、ミクスチャー???

7. 最後の晩餐
ちょっと、イントロかっこいいじゃないの。
サビの英詩がかっこいいです。

8. Shut Up, Men!
ロカビリーってゆーんでしょーか、縦ノリってゆーんでしょーか。
こういう曲好きです。

9. ホシイモノハ
シングル曲ですが、サビがちょっとしつこいです・・・。


10. でも maybe
タイトルは「maybe」の方がいいような・・・。

11. 今夜月で会いましょう
ほんのりメンヘラちっくな歌詞が素敵です。
サビがすごくキレイですね。

12. ふつつか少女
韻を踏みまくりな歌詞が面白いです。

13. GHOST BUSTER
世代的にあの「ゴーストバスターズ」とは無関係とは思うのですがどうなんでしょ?
最後がこういう力強い曲で終わるのもいいですね。



あからさまバラード曲がないというのも珍しいですね。
アップテンポな曲が多くていい感じですが、1曲くらいあってもよかったような・・・。









関連記事

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【XX emotion/FLiP】

沖縄出身のガールズロックバンド・・・いや、ガールズなんて言葉は不要でしょう。そういう枠で収まるバンドじゃないですもんね。改めまして・・・沖縄出身のロックバンド FLiP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
