スポンサーサイト


声が出ない・・・だと・・・?

ゴールデンウィークは寝込んでました・・・。


先週の26日(木曜日)に飲んだカクテルパートナーが全ての始まりだったような気がします。
翌日の27日(金曜日)は軽い頭痛を伴いながらなんとか出勤したのですが、こういう日に限って歓迎会が・・・。
やめときゃいいのに二次会まで・・・久々に吐いて翌日ぶっ倒れていました。


28日(土曜日)、29日(日曜日)は安静に過ごしたのですが、咳がひどく熱っぽく、食欲もあまりありません。
食事は全てローソンで買った「割子そば」でした・・・。


30日(月曜日・祝)に、休日診療をしている病院へ行きました。
インフルエンザではなかったので、熱が下がれば仕事も大丈夫とのことでした。


5月1日(火曜日)、ギリギリまで迷いましたが、
とても仕事に行けそうな状態ではなかったので、休むことにしました。
会社に電話を入れたのですが、

なんと声が出ないではないですか!!! 

なんとか休みますという旨を伝え、詳細はメールで補足しておきました。

5月2日(水曜日)、体調事態は良好ですが、声が出ない・・・。
しかし、『どうしてもやらなければならない仕事』が・・・。
ということで、出勤しました。なんとか『どうしてもやらない仕事』はこなしたものの、1分に1本は電話がかかってくる職場です。電話対応がままなりませんし、こちらからも電話できないため仕事になりません。

「喉にポリープでもできていたらどうしよう・・・」

もしそうならこのままでは悪化する一方です。
早退することにしました・・・。
近くにある耳鼻咽喉科へ行きました。
ポリープはできていないようですが、『声帯が真っ赤』とのことです。
先週の歓迎会の二次会で3曲ほど歌っただけで、そんな酷使した覚えはないのですが、
様々な要因が重なっての結果なのでしょう。

「連休中は一切喋らないこと、咳も極力我慢すること」

ですって。
まぁ、一人暮らしだし、これといった予定もないし、まぁしゃーないですね・・・。


5月3、4、5、6日は、ひたすら引き籠ってました。
食事はローソンの「割子そば」と「冷やし素麺」で過ごしたのですが、
レジで「XXXもいかがですかー?」に殺意を抱いてしまいました。
こっちは返答するのも命掛けなんだっつーの!!


というわけで、今はなんとか会話できるレベルには回復しました。
でも、以前と明らかに声が変わっちゃってる気がします・・・。
これって回復途中ですよね???
これが最終状態ってことはないですよね???
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

声は回復しましたかーーーーー?

ウチも昔声が全くでなくなった事あって、小学生くらいだったかな?

だから物凄く怖かったー

治っても無理せずにお大事にね♪

Re: No title

> 声は回復しましたかーーーーー?

な゙ん゙どが ごえ゙ば でる゙よ゙ゔに゙ な゙り゙ま゙じだ。


> ウチも昔声が全くでなくなった事あって、小学生くらいだったかな?

わ゙だじば゙ ごん゙がい゙が ばじめ゙ででず

ぎぢょゔな゙ げい゙げん゙に゙ な゙り゙ま゙じだ
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
