スポンサーサイト


マソソソマソソソを聴かないイカ!?

MARILYN MANSONの3年振りのNew Album「BORN VILLAIN(ボーン・ヴィラン)」がリリースされました。国内盤は今までユニバーサルからのリリースだったのですが、今作はビクターからのリリースになります。タイトルは聞き慣れない英単語なのであまりピンときませんが、『生まれながらの悪人』という意味なんですって。どんなに英語を勉強してても、こういうのにグッっと来るか来ないかは母国語の影響が強いでしょうね。

新譜はいつもExcelでリリース日を管理しているのですが、最近バタバタしてまして注文するのを忘れてたんですよね。タワレコ通販ではポスターが付くのですが、発売日以降注文とか週末に届くかどうか怪しいもんです。ポスターを諦めてでも、今日中に店頭購入しなくてはっ!

普段購入してるマイナーなCDならともかく、MARILYN MANSONです。

TSUTAYAなら...
TSUTAYAならきっと入荷してくれてる



入荷してました!!


それどころか、TSUTAYA ON LINEでは明記されてなかったのにポスターまで付くみたいです。
20120426011505.jpg
しかも、TSUTAYA特典として抽選応募特典(激レアコラボウォッチ MARILYN MANSON × ARTEMIS CLASSIC TSUTAYA限定カラー)までっ!!


さすがTSUTAYA!
タワレコ以上の特典を告知無しに平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



※もしかしたらタワレコ店頭でも抽選特典(タワレコ限定カラー)がつくかもしれませんが・・・


店頭のPOPには

『生まれついての悪の花!
 マンソン復活の渾身作!』


と書かれていました。

ちょ、悪の『花』て・・・!


マンソンいわく本作はシャルル・ボードレールの「悪の華」に影響されたらしいのですが、スタッフはこの事実を分かっていたのかいなかったのか・・・。

こういう風にPOP1つでも楽しめるのが店頭購入の醍醐味ですよね♪


というわけで、無事発売にに手に入れることができました・・・でゲソ
20120425224005.jpg

さて、肝心の内容ですが、前々作『EAT ME DRINK ME』、『The High End Of Low』と凡作が続いたせいか、POPにも書かれていたとおり、復活の渾身作といった感じです。ジャケットからも圧倒的な威圧感を感じます(デジパック仕様なのでCDは取り出しやすいです)。

ヘヴィでダークでインダストリアル…。
どこか初期3部作を彷彿とさせるような活き活きとしたアルバムになっています。

ただ、ジョニー・デップがゲストで参加ってゆーのが大衆に媚びてるなぁと思いました。確かに親交のある2人だし夢のコラボレーションですが、それをネタに日本のワイドショーにコメント出演とか悪のカリスマのイメージが・・・って、カリスマだけでは生きてけないんでしょうかね。

でも、こんなに話題を振りまいてんだから、来日公演を休日に是非お願いします…。




あと、このアルバム、歌詞カードが入ってません・・・。
ビクターのサイトをチェックしてたら、なぜか対訳が掲載されていたので、まさかとは思っていたのですが・・・
ちなみに英詩は海外サイトに掲載されるんですって・・・。

国内盤なのにあんまりだ・・・。
輸入盤は1曲少ないですが、もしかしてそっちには付いてたりするんでしょーか???

ブックレットのアートワークも含めて1つのアルバムだっつーのに、何たる体たらく・・・。
そりゃ、コストの削減にはなるでしょーが、音源オタ舐めんな、ゴルァ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリリンマンソンの新譜出てるの知らなかったーーーーー><

次の休みの日にでも買いにゆかなくちゃ・・・

それにしてもイカ娘は力持ちだね♪

Re: No title

> マリリンマンソンの新譜出てるの知らなかったーーーーー><
> 次の休みの日にでも買いにゆかなくちゃ・・・

DX EDITIONが間違いなく出ますから買い逃してるなら、しばらく待ってみましょう。


> それにしてもイカ娘は力持ちだね♪

イカ・・・むすめ・・・?
なんのことでしょうか???

No title

了解~

待ってみます~  (´∀`*)

イカ娘ではないの??

画像のマリリンマンソンのCD持ち上げているの

違ったらごめんなさい><
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
