スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THE POWER WITHIN/DRAGONFORCE」

「THE POWER WITHIN/DRAGONFORCE」
世界最速のメロディックスビードメタルバンド、DRAGONFORCEの5枚目のアルバムです。
2009年3月、ALL THAT REMAINSのライブをZEPP大阪に見に行った際のメインアクトがDRAGONFORCEだったのですが、彼らの凄まじいギターソロと圧巻のライブパフォーマンスに魅了されてしまったんですよね。
2010年にはLive Album「TWILIGHT DEMENTIA」がリリースされたものの、オリジナルアルバムとしては「ULTRA BEATDOWN」から約3年半振りになります。その間にVocalのZPが脱退という事態に見舞われたものの、新VocalにMarc Hudson(なんと23歳!)を迎え、完成したのがこの『THE POWER WITHIN』です。彼らのアルバムはメタメタしいジャケットのものが多いのですが、『INHUMAN RAMPAGE』を彷彿とさせるような無機質で硬質的なジャケットが印象的ですね。
20120411220146.jpg
Vocalの脱退は日本だと解散に繋がるケースが多いですが、海外ではよくある話だったりします)。とはいえ、バンドの存続に関わる事態であることに変わりはありません。ですが、DRAGONFORCEはVocal以上にGuitarが主役を張ってるバンドなので、誰が歌おうが『DRAGONFORCEらしさ』は失われることはないでしょう。しかしVocalのZPの圧倒的な存在感(声はもちろん、ステージ上での立ち振る舞い)もDRAGONFORCEの魅力だったわけで・・・

まぁ、とりあえず聴いてみましょう。

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ドラフォキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ヘビーメタルシャウトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
超高速ギターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
怒涛のブラストビートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

お気付きだろうか?
明らかにドラフォだ。
でもドラフォじゃない、でもドラフォだ。
Vocalが違うのは分かる。
でもドラゴンフォースなのだ。


そりゃね、Marc Hudsonの声は若いですし、ZPと比べればか細く感じます。
でもね、「あれ、ドラフォって前からこんなだったような?」と錯覚してしまうような・・・
そう、違和感が全然ない。
他のメンバーとの年齢差やキャリアの差も相当なものなのに馴染んでるんですよね。
楽器隊が凄まじ過ぎるから、Voccalが変わったくらいじゃビクともしないのかもしれませんが、今まで以上にドラフォなのです!

また、新しい試みとして、従来なら7~8分はあった楽曲が、5分程度に収まるように制作されています。
これでは楽曲に物足りなさを感じるのではと心配していましたが、全然そんなことはなかったぜ!
糞長いギターソロに「いつ終わるんだよっ!まだ続くのかよ!」って突っ込めるのも楽しい要素ではあったんですけど、なかったらなかったで、なんともなかったですw


今回は特典目当てで初めてディスクユニオンで通販してみました。
店舗特典はラバーキーホルダーです。
20120411220455.jpg

メーカー特典はポスターです。
20120411220539.jpg
4つ折り・・・。
タワレコなら丸めて送ってくれるんですが、キーホルダーのため、背に腹は変えられません・・・。


ちなみにライナーノーツは伊藤政則先生ですよ♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチは買ったまんま、まだ開封してない><

Re: No title

> ウチは買ったまんま、まだ開封してない><


開けましょう!
ブックレットのメンバーはマジイケメンですよ♪
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。