

鶏肉ハンバーグと海老炒飯

夜ごはん
20120401202907.jpg

昨日もハンバーグを作ったのですが、鶏の挽肉も買っていたので、今日は鶏の挽肉を使ったハンバーグです。
昨日のはちょっと柔らかかったので、今回はパン粉を多めに使いました。中身がぎっしり詰まっていい感じです。

20120401203421.jpg

味そのものは、意外にも豚の挽肉で作ったものとあんまり変わりがないんですよね、見た目はだいぶ違うのに・・・。
強いていえば、よりあっさりしているとぐらいで・・・。
次回は豆腐ハンバーグにでも挑戦しましょうかね。

炒飯は、「炒飯の素」的なものを使ってしまいました・・・。1食1袋で4袋入りが100円です。
海老だけは別途入れたのですが、これって手料理といえるのでしょうか・・・。
でも、全ての材料を揃えるとなると、材料費が半端ないんですよね・・・。
お味の方はさすが市販品、極上の炒飯です。今まで手作りしていたものとはレベルが違います。
だって、手作りだと味付けは塩・胡椒・味の素だけなんだもん・・・。


さて、明日の昼ごはんをお弁当箱に詰め込みましょうっと♪

ちょっ、ラップがくっついて・・・
20120401195728.jpg
お、落としちゃった・・・!!



落ちつけ…………心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか……

2…3、5…7…11…13…17……19。
落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…
『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……
わたしに勇気を与えてくれる。



炒飯の詰まった2段目を落としてしまいました・・・。
落ちた分は・・・5秒ルーr いやなんでもないです。
さ、さすがにそれはできないです。

じゃあ、残りは・・・って、見事に裏返ってテーブルの上にキレイに着地しています。
どうして180度回転して着地したのかよくわかりませんが、これはもしかすると、被害はあまりないかもしれません。

まな板をテーブルに隣接させて、お弁当箱をそのままスライドさせ・・・
180度回転!!

20120401202311.jpg

ふぅ、やれやれです。
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
