スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグと天津風野菜炒め

夜ごはん
20120331194748.jpg

4年ぶりくらいにハンバーグをつくりました。
挽肉、玉子、パン粉、タマネギ(微塵切り)をコネコネして、プライパンで焼いて、レンジで仕上げます。
タマネギはスライサーを使った見たんですが、すごい楽ですね。ただ、細かくなり過ぎてタマネギの食感が損なわれるのが欠点ですね。ですが、味の方は前回のギョーザを上回るほどの美味しさでした♪
ただ、挽肉200円、その他の材料で100円くらいかかるので、割高になっちゃうのが欠点ですが・・・。

付けあわせはいつものポテトですが、ジャガイモもスライサーを使って輪切りにしてみました。
ノンフライポテトチップス的なものを目指したのですが、ただの茹でたジャガイモの輪切りですね。
もう少し改善の余地がありそうです。

20120331194919.jpg
中までしっかり焼けています。
フライパンだけだと焦げ目が目立っちゃうので、ハンバーグのレンジアップは必須ですね。


もう一品は野菜炒めに玉子を乗っけたもの。
天津風野菜炒めといったところでしょうか。
20120331195048.jpg
野菜の若干の苦みが玉子の甘みで相殺されていい感じです。
玉子はスチームポッドを使ったのですが、どうしても固まってしまいます。
ドロっとしたゼリー状のふわふわ玉子はどうすれば作れるんでしょうか・・・。
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。