

What Are You So Scared Of ?/TONIGHT ALIVE

オーストラリアのロックバンド、TONIGHT ALIVEの1stです。
国内盤はソニーミュージックエンタテインメントからのリリースになります。

1年前に「All Shapes And Disguises」というジャケがすごくCoooooolなEPをリリースした彼らの満を持してのフルアルバムです。輸入盤は前作同様、Coooooolなイラストのジャケットですが国内盤はアー写・・・。

いや、アー写もCooolなんですけど、イラストの方が超Cooooolなんですよ。国内盤にボーナストラックが収録されようとも、輸入盤を買ってしまいそうでしたが、どうやらHMVによると国内盤のアー写ジャケットは「絵柄違いのスリーブケース」とのことなので、安心して国内盤をTOWER RECORD ONLINEで購入です。いや、どうせならHMVで買いたかったのですが、あそこのサイトはパスワードが記憶されなくていちいち手入力するのが面倒なので・・・。

ってか、通販で発売日前日に届く=フラゲできるとは、TOWER RECORDE ONLINEもなかなかやりますね。


国内盤のジャケ 
20120328001016.jpg
スリーブケースではなくジャケットサイズカードでした。
スリーブケースは出し入れが面倒なのでこっちのほうがいいです。


本来のジャケ
20120328000652.jpg
輸入盤と共通のブックレットの表紙にあたるジャケットです。
この不安定な色使いがたまりません・・・。
ちなみにJohn Engelhardtという方が描いてるみたいです。


収録曲はなんと23曲!!
アルバム本編は14曲、日本盤ボーナストラック3曲、アコースティックVer.6曲という超豪華な内容です。

前作と比べると、よりエッジに、よりパワフルに、そして憂いを帯びて艶やかになったJENNAのボーカル・・・、格段にレベルアップしていますね。
もうポストPa○○mo○○なんていわせませんっ!ってか、全然Pa○○mo○○じゃないです。
これぞTONIGHT ALIVEです!

また、本編には前作「All Shapes And Disguises」の核となっていた「Thank You & Goodnight」と「To Die For」が再録されています!普通は前作の曲を数曲(あるいは全曲)をボーナストラック扱いで収録したりすることも多いのですが、再録とはさすがです。 「Thank You & Goodnight」は男性ボーカルパート追加?と思いきや、BLINK-182のMarkHoppusが参加しています。「To Die For」はイントロが鳴った時点で鳥肌がたってしまうほどゾクゾクしてしまいますね。どちらもオリジナルの初期初動的な魅力を残しつつもハイエンドな仕上がりになってますね。

ボーナストラックのアコースティックVer.は『こんなかっこいいアコースティックVer.初めてっ!!』ってくらいかっこいいです。

Tonight Alive Official Channelで視聴できるので、興味のある方は聴いてみてください。



ちなみに初回封入特典はロゴステッカーです。
20120328001056.jpg
ロゴがまた超Coooooooooooooooooolです。

こんな風にオリジナルジャケットを演出するのが正しい使い方だと思います。
20120328001232.jpg

関連記事

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
