スポンサーサイト


「沈黙の恋人/阿部芙蓉美(あべふゆみ)」

もう読めないとはいわせない!
阿部芙蓉美(あべふゆみ)さんの2ndアルバムです。

リリース発表時、公式サイトでは

『3rd Stone Storeにて予約購入された方には、
 購入者一人一人宛に本人直筆のメッセージが届く』


という素敵な告知がっ!!!


通販商品の受け渡しの面倒さが一人暮らしの原因のきっかけだったわけですが、
宅配BOXなる便利なものが備え付けられてるため、円滑な受け渡しが・・・


って、決済方法が代引きオンリーかよ・・・!


まぁ、土曜の昼着にすれば何とかなるでしょう。

って、急な休日出勤が・・・!


到着を夕方に変更してもらって、やっとこさ手に入りました。



定価   2,800円
送料    600円
決済手数料 315円
合計   3,715円

1,000円近く高くなってるじゃん・・・。
まぁ直筆メッセージのためです。我慢、我慢。

ジャケット
20120310175519.jpg
歩道・・・でしょうか、建築物自体は現代的ですが、全体的に懐かしい感じがします。
実にアートなジャケットです。

ジャケットを開くと・・・
直筆サインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
20120310175640@.jpg
てっきり外付けのメッセージカード的な物が届くのかと思ってたのですが、ジャケットに直筆・・・(;´д`)ハァハァ

1.highway, highway
タイトルに反してゆるやかな曲です。
アメリカのただっ広いハイウェイが目に浮かびます。
このゆるやかさ、もしや高速の向こう側の世界!?
一人称が『俺』なので男性目線の曲なのでしょうが、こういったゆるやかなハイウェイもありかもしれません。

2.君とあの海
ピアノの音とゾクゾクするヴォーカルにドキっとしてしまいます。
バッドエンドな曲ですが、こういうの好きです。

3.エイトビート・サッドソング
ギターに絡みつくストリングスがかっこいいです。
コーラスが非常にクールです。
Sad Song なのに聞いてるとHappyになれます。
エイトビートといえばバリバリのロックンロールと思いがちですが、こんなエイトビートもありですね。

4.いつかまた微笑みあえる日が来るまで
曲は暖かいのに歌詞が悲しいです・・・。

5.cinema
これもピアノが美しくて、すごく透明感のある曲です。
途中で絡んでくるストリングスと相まってもう堪りません。
でもやっぱり歌詞が悲しい・・・。

6.清い正しい美しい
単語の羅列、こういうのに弱いんです、私。
コーラスとストリングがまた絶妙、限りなく真っ白な曲ですね。

7.更地
タイトルに さ、更地て・・・
更地に描く不器用な未来予想図的な・・・
こ、これは幸せな曲・・・で・・・いいんですよね???

8.沈黙の恋人
アルバムのタイトル曲、ものすごくかっこいいタイトルですよね。沈黙っすよ、沈黙。
沈黙の恋人・・・、日本語って美しい・・・。
救いようのない曲だったらどうしようと思ってたら、幸せな曲で安心です。暖かいです。

9.希望のうた
ピアノのみのシンプルな曲です。
これこそが人生応援ソング的ですわー。
もうね、こういう曲を多くの人に聞いてもらいたいです。
明日も頑張れそうです・・・。



関連記事

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
