スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「冷たい雨/BONNIE PINK」

cali≠gariの名曲・・・じゃなかったBONNIEさんの新曲です。
雨模様の毎日にぴったりのタイトルです。

冷たい雨 SPECIAL WEBが開設されるなどプロモーションに力が入ってるみたいですね。

Ms.OOJAや渡辺麻友は衝動的に買ったのですが、こちらはあらかじめ購入予定かつ店舗特典等無を確認していたので、最安値だったAmazonさんで購入です。最安値や注文のしやすさの代償が「入荷日はおろか発売日には届かない」ですが我慢するしかありません。

20120305233743.jpg

『雨に打たれる』というありがちなジャケですが、雨が白く光っているので雨というよりは、長時間露光撮影で写した星空のようでもあります。


01. 冷たい雨
ドラム → サビ始まりのタイトルに反して力強い曲です。
曲自体はすごくいいんですが、「雨」と「RAIN」という単語がないと全然雨って感じがしませんねぇ・・・。
せめて雨音のSEでもイントロやアウトロに使ってよかったのではないでしょうか?


02. Keep Crawling
BONNIEさんにしては珍しい打ち込み要素のある曲です。
サビの音節の区切り方がすごく耳に残ります。
個人的にはタイトル曲よりこっちの方が好きですね。


03. 日々草 (2011.11.27 Live at Nihonbashi Mitsui Hall)
なんとLive Ver.です。
タイトル曲、アルバム未収録になるであろうC/W曲、そしてLive Ver.
理想的な収録内容ですね。

「手拍子でもしてみる?」「あったまってきた?」
といったMCが冒頭にMCが収録されており、Liveのアットホームな感じが伝わってきます。


04. 金魚 (2011.11.27 Live at Nihonbashi Mitsui Hall)
なんとまたLive Ver.!!
しかし、こちらは初回盤のみ収録です。
原曲よりもテンポがゆっくりしてますね。

初回出荷枚数を伸ばすためにわざわざ限定収録にしなくてもって気もしますが・・・。
欲を言えば、新曲3曲+Live Ver.1曲なら完ぺ・・・いや、なんでもないです。


05. 冷たい雨 (Instrumental)
06. Keep Crawling (Instrumental)
リピート再生するときに激しく邪魔です。


関連記事

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。