スポンサーサイト


手作りケチャップのパスタ

昨日は帰りが遅くて買いだしに行けなかったので、買い置きのパスタと野菜の残りでパスタを作りました。

具材は基本のエビとタマネギ、細かく刻んだジャガイモです。
調味料はコショウ、アジシオ、味の素。


ここまでなら大阪時代の自炊時代と同じです。


そこで手作りケチャップに挑戦です。


大阪時代もプチトマトを潰してケチャップに混ぜて特製ケチャップ(笑)とかやってましたが、ケチャップを作るのにケチャップを使っては意味がありません。そこでトマトからケチャップを作ることにしました。


1.プチトマト6個を1/4の大きさにカット
2.アジシオ、味の素を入れる
3.ぶっ潰す!
4.レンジで1分加熱
5.さらにぶっ潰す!!
6.レンジで2分加熱
7.掻き混ぜる
8.とろみが足りないので、無謀にも片栗粉を混ぜる
9.出来上がり!!


見た目はそれっぽいのですが、ケチャップのあの濃ゆい味はしませんでしたね(;´д`)
20120225134441.jpg


パスタ自体は可もなく不可もなくといった感じです。
ジャガイモは細かく刻み過ぎたせいか味も食感がなかったですね。
関連記事

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
