スポンサーサイト


黒夢が視界ノ前にへばりつく!! 5

開場00:30→01:00
開演01:30→未定
20120114090603.jpg
開場時間が30分遅れとなり、開演にいたっては未定となりました。
現在は00:45です。
あと15分程度ですが、整理番号が400番代半ばなので入場可能時刻は25:30くらいになるでしょう。
それまでは寒空の下、待たなければなりません・・・。
しかも周辺での待機は歩道であることから禁止されるので、どこか別の場所に移動しなければなりません。

ネットカフェでもあれば一番なんですがありそうにはないです。セブンイレブンが200mくらい先にあるので、ほとんどの人がそこへ向かうわけですが、コンビニでは座ることができませんし、長期の滞在は難しいです。

立ちながら、買い物しつつ、コンビニで暖を取るか
どっかで座り込み、寒さに震えながら、足を休めるか

そんな状況です。

まぁ、そこまでは寒くはないんですけど、武道館からの連戦で汗をかいた身体が、冷め始めるころです。
長時間のライブと代官山までのマラソンで肉体疲労もけっこうあります。

コンビニでHOTを買うか迷った挙句、猫舌ゆえCOLDを買い、周辺をウロウロしながら01:30くらいに代官山UNITに戻りました。


ホールは地下2階にあります。階段を下りていくと

「クロークは左ぃっ、ホールは右ぃっ」

と高圧的な声が聞こえて来ました。

クロークに荷物を預ける人は階段の左側に並び、ホールに向かう人は階段の右側に並べっていう意味なんですが、初めて来る私にとっては、クロークが左方向にあり、ホールが右方向にあるのかと思ってしまい、「え、もうホールは通り過ぎてるの!?」と、少々パニくってしまいました。一刻も早くホールを目指さなきゃならいってゆーのに、もっと言い方ってもんがあるだろうと・・・。


「荷物を預ける」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、ライブハウスで少しでも前で見るために!
荷物なんか持って来ずに軽装を心掛けているからだッ!
だから使った事がねェーッ。
わかるか?オレの言ってる事…え?
「荷物を持っていない」なら、使ってもいいッ!


ということで、ホールに到着です。
パッと見渡した限り、既に満員のようですが、ところどころ空いています。
その間を縫って、誰にもぶつからないように、進んでいけば、ある程度のところまでは進めます。

そして下手の人時さん側に陣取ることができました。
ピックもギリギリ狙える位置です♪

さて、ここからが一人参戦者にとってはけっこう苦痛です。
武道館は周囲に一人参戦者も多いし、椅子にゆっくり座って待つことができます。
しかし、ライブハウスではそうもいきませんからねぇ・・・。

ドリンクを美味しそうに飲んでる人たちもいます。

しかし、クローク利用と同様に場所の確保が最優先されつため、ドリンク交換してる余裕などありません。
さらに飲み終わった後のコップの始末を考えると

「飲んどる場合かーッ!」

という結論に達します。
紙コップなら潰して「ぽっぽないない」でもなんとかなるでしょうけど、ここのコップは紙製じゃないみたいです。もちろんコップを返しにいけば確保していた場所は失われますからね。

などと思っていると、前の方から5段くらいに積み重ねられたコップが廻ってきました。


「これ、うしろにおねがしゃーっすwwwwwwwwwwww」

あまりにもひどい行動だったので、敢えて晒しましょう。私のところにコップが廻されたら『アリーヴェデルチ』してやるところですが、コップは私の横の人に廻されました。その人は困惑しつつも後ろにコップを廻していました。まぁ、当事者間が納得してるのであれば、仕方ありません。それに首を突っ込んでサマソニのParamoreの時みたいになるのは嫌ですしね。

ところが、このあと予想もしなかった神展開がっ!!







コップが後ろから戻されてきてやんのwwwww
拒否した奴グッジョブ過ぎwwww
コップ廻した奴m9(^д^)プギャーwwww


「メシウマ胸スカ」って奴を始めて体験しました・・・。
世の中捨てたもんじゃないですね。


客層は30歳前後が中心で男女比は4:6くらいでしょうか。
未成年や子ども連れはNGですし、日帰り組は帰ってるでしょうし、都内在住の方か宿泊遠征組になるでしょう。
また、武道館には参加できなかったけど、ツィートを見てやってきたという人もいるでしょう。

料金はドリンク含めて8,000円。
武道館公演の7,900円より100円高いです。


まぁ、これが仮に80,000円だったとしても、行きましたけどね。
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
