

黒夢が視界ノ前にへばりつく!! 4

清春さんが武道館のMCで

「3月にアジアでライブします・・・」
「次の日本でのライブは・・・今夜1時・・・」
「黒夢じゃあないかもしれない・・・」
「情報がすぐ流れる時代、僕たちは僕たちの時代のやり方で・・・」

と意味深な発言を・・・。

-------------------------------------------
1993年 9/20 渋谷公会堂 
『インディーズの黒夢は死にます』
『明日、横浜でライブをします』
1993年 9/21 横浜モンスター
『来年、東芝EMIからデビューが決まりました』


         参考文献 宝島社『夢中占夢』
-------------------------------------------
メジャーデビュー発表時の上記のやりとりを彷彿とさせます・・・。


開催時間的に都内でしょう。
とすれば、真っ先に思い浮かぶのは「新宿ロフト」・・・。
しかし新宿ロフトは別のイベント(<東京ロンドン化計画> OPEN / START 23:30)があるみたいです。
『黒夢じゃないかもしれない』らしいので、このイベントに清春さんだけがゲスト参加するのでしょうか?

ネット上では高度な情報戦が繰り広げられてます。
私は日曜まで滞在する予定なので、何が起こっても大丈夫です。

22:30頃でしょうか、twitterにて
本日都内某所にて。開催場所、チケット販売方法は23時にtweet 致します。
都内各ライブハウスや、イベント会場へのお問い合わせはご遠慮下さい。


なんだよ、最先端の伝達方法じゃねーかっ!

渋谷か新宿で待機というのもありですが、既に今は九段下のホテルに戻ってきちゃってるので、詳細が分かるまではうかつに動けないです。

予定時刻の23:00
ツィートされねー

これでは見切り発車してる人が俄然有利です。
代官山が怪しいとの噂がネット上でちらほら・・・

23:20頃
代官山UNITにて先着順にチケット発売。
OPEN/START:24:30/25:30予定 チケット代金¥8,000(D込み)
お一人様一枚限り※深夜公演の為、身分証によるIDチェックあり



場所は・・・ライブの場所は代官山に決めました・・・
チケットは・・・チケットは先着順です!!



『シークレットライブ』の……『代官山UNITにて先着順』……ってよォ~~。

『代官山UNIT』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
ロフトと同じキャパで空いてるところがここしかなかったんだろうからな・・・。

だが、「先着順」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
九段下から代官山までどうやって行くんだおーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
先着順だったら、今移動中の奴が俄然有利じゃねーか!
情報技術駆使するんだったらネット先着かネット抽選にしてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
先着順って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


などとギアッチョしてる暇もなく、さっそく「Yahoo!路線図」で検索です。

九段下から半蔵門線で渋谷へ行き・・・
東横線に乗り換えれば・・・
代官山まで30分で着きそうです。
しかし東横線は乗ったことないからよく分かりません・・・っていってる暇もなく、九段下駅から半蔵門線で渋谷へ向かいました。


渋谷から代官山へは一駅ですが、肝心の東横線が見つかりません。
乗り換え時間は9分・・・

2、3、5・・・素数を数えて落ち・・・着く暇はありません。
五感をフル活用して東横線を発見、代官山へ向かいました。


さて、代官山UNITはどこだろう・・・って、黒夢帰りと思われるお姉様方が猛ダッシュしてます。
ついて行けば多分代官山UNITへ着くでしょう。
なんかもう代官山駅からみんなで徒競走状態です。
息を切らせつつ代官山UNITに到着しました・・・って、人多っ!
キャパ600らしいですが、すでにそれくらいいるんじゃね?って感じです。
リア充共はmi●iのOFF会にでも参加してろっつーの!!

あなた達…『覚悟して来てる人』……ですよね。
チケット先着の深夜ライブに「参加」しようとするって事は、
チケットの入手有無を問わず帰りの足が「なくなる」という事態を、
『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・



列は途中で折れ曲がって歩道を挟んでさらに続いています。とりあえず最後尾へ並びました。

もう無理かもしれない・・・
無理でも来るだけは来た・・・

後悔はない・・・
今までのライブに・・・
これから起こる事柄に・・・
ぼくは後悔はない・・・



列は徐々に進んでいきます。
スタッフが指折り数えています。

スタッフ「先着なんで後列の方は買えないかもしれません」

ってゆってますが、「数えてる」ってゆーことは、そこまではキャパ内ってことでしょう。
明らかにオーバーならあらかじめ止めるはず・・・ってか止めてくれ。

列が進む中、私の前で、

「はい、ここまで」

と制止させられました・・・。






嘘だろ、スタッフ!?
ああ、嘘だぜ


道路挟んでるから一時的に進行がストップになっただけみたいでした・・・。
でも、目の前で、「はい、終了」ってのが今回は確実にあるわけで・・・。


その後、列は意外にも順調に進み、00:35に無事チケットをゲットですわぁー♪



深夜なのでチケット購入時には身分証でIDチェックされます。
私のような田舎者は毎日の生活に車が不可欠なので必然的に免許は常時携帯になりますが、都会の方は常に免許証を携帯していなかったり、そもそも持ってないのか、悪戦苦闘してる人もいましたね。
さらに手の甲に『UNIT』のスタンプが押されます。入場時には再度IDチェックとスタンプの確認がされるそうです。

代官山UNITに集う者にとって
絶対に消してはいけない刻印であった・・・。



私がチケットを購入してから15分くらいでしょうか、チケットはSOLD OUTとなりました・・・。

関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
