

Frohes neues Jahr!

ドイツのインダストリアルメタルバンド「RAMMSTEIN(ラムシュタイン)」のベストアルバム『MADE IN GERMANY 1995-2011 』がリリースされました。全編ドイツ語で歌われているせいか日本での知名度はイマイチですが、世界的なロックバンドです。また、その過激な歌詞やPV、ライブパフォーマンスからドイツのMarilyn Mansonともいわれています。実際、両バンドは親交もあり、Marilyn MansonがRAMMSTEINのPVに出演したり、RammsteinがMarilyn MansonのRemixを手掛けたりしています。


で、肝心のベストアルバムですが半年ほど前からリリースの噂はあったものの、なかなか詳細が発表されず、気付いた時には既に発売(国内盤が12/14)されていました・・・。

国内盤は

COCB-60033-4 3,200円
『メイド・イン・ジャーマニー 1995-2011 スペシャル・エディション』

12面デジパック仕様のCD2枚組です。ジャケットはメンバーの6人のデスマスク柄で6種類です。特典が付くところを探していると、ディスクユニオンさんでは実物サイズの「デスマスク」が付くんですって!!
しかし、ジャケットもデスマスクも6種類の中からランダムという仕様です。ってかそもそもディスクユニオンの特典は終了・・・。特典無を同価格で買うってのだけは避けなければなりません。

それでは輸入盤はどうでしょう?

RAMM-101 12,275円
『MADE IN GERMANY 1995-2011 SUPER DELUXE EDITION』

CD2枚組+DVD3枚+ブックレット+鋼鉄製ケースという超豪華仕様です。これならデスマスクは付かないものの、コレクターアイテムとしては申し分ない仕様です。HMVではマルチバイ(他の対象商品と一緒に買うと割引になる)だと9,207円まで下がります。同時発売のシングル「Mein Land」(2,300円→マルチバイで1,380円)と一緒に注文しちゃいましょう♪


届きましたっ!!

我々は・・・この箱に見覚えがある・・・
このブ厚い鉄の箱を知っている
ドイツから運ばれたこのBOXをっ!

20120102221743.jpg
まさに鋼鉄の箱、メタルボックス!!!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
20120102221819.jpg

バーーーz___ン
20120102221121.jpg

これがジャケットのデスマスクだっ!
20120102221004.jpg
右上はブックレットの表紙です。5枚+1冊で6人分のデスマスクなわけです。

ブックレットを包んでいた鋼鉄製のケースを包んでいた白布
20120102221231.jpg

ブックレットにかぶさっていた鋼鉄製のケース
20120102221410.jpg

我がドイツのインダストリアルメタルはァァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイ
20120102221331.jpg
ロゴが凄まじくかっこいいです。

鋼鉄製のため既にサビがっ・・・!!
20120102221354.jpg


こんな内容のチラシが入っていました。


本ボックスのケースは、ピュアな鋼鉄の素材で作られております。いわゆる防サビ加工のたぐいは、いっさい行なわれておりません。そのため時間の経過とともに、表面に赤茶色のサビが浮き出てまいります。

これは、「すべての物は時とともに変容し崩れ去る」というアーティストの理念によるものです。その方針によりプロデュースされた本ボックスの趣旨をどうかお汲み取りくださいませ。
輸入販売元:日本コロムビア株式会社


よくある「アーティストの意向により一部ノイズが~」が高レベルな表現になっただけのような気もしますが、言われてみれば非常に説得力のある内容です。

事前にファンサイト等で「ケースが錆びてた」「文字が欠けてた」という報告は聞いていたのですが、やっぱり錆びと欠けがありました。それに加えて指紋もけっこう目立っちゃいますね・・・。
CDとDVDのケースそのものはデジパック仕様で取出しやすいので、鋼鉄製のケースにブックレットと布だけ入れて、別途保管するのがいいのかもしれません。


1枚目のCDがベストアルバム、2枚目のCDはRemix集です。
DVD3枚は全てPV集です。1枚あたり7~9曲程度なので入れ替えるのが面倒ですが、Makingも収録されているのでファンは必見です。ちなみにドイツ語で喋っていて字幕は英語です。まぁ、訳さなくとも映像だけでも雰囲気は伝わってきますけどね。

ブックレット・・・こ、これは・・・

ウホッ!、いいジャーマニー・・・

といった内容です♪
関連記事

テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
