スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんまつちょうせい!!

出すのを忘れていました・・・

20111128003633.jpg

年末調整の用紙は1ヵ月くらい前に配られていました。
家に持って帰って書こうと放置しておりまして、そろそろ書こうかと書類を見てみると・・・


提出日 11月25日(金)


過ぎてるじゃん・・・。
提出日は12月だと思い込んでいました・・・。
重量税の時も同じことをやらかしていた気がします。
まぁ、あくまで内部での取りまとめの日だからなんとかなるでしょう・・・。


年末調整で戻ってくる額は2、3万くらいだったと思いますが、その書類作成の手間暇を考えると・・・、いや、さすがに2、3万なら割に合いますが、時間とお金と手間の「割に合う合わない」ってけっこうありますよね。

最近、「某ショッピングセンターでクレジットカードを作ると、1,500円の商品券が貰える」というのがありました。並ぶ手間や待ち時間、書類作成の煩わしさ・・・これらが1,500円に値するかどうか・・・。私は1,500円程度なら面倒なのでスルーしますね。15,000円なら・・・いやそれでも面倒なのでスルーすると思いますが、これがもし!「ここでしか貰えないノベルティ」だったとしたら、私も並んじゃいますね。
他の例ではヤフオクで1,000円で手に入るプライズを、手間暇かけてゲーセンで5,000円かけて取ってしまったりとかですかね。でもさすがにランダム性が強いものに関してはヤフオクに頼る場合もありますが・・・。


欲しいものは手に入れればよかろうなのだー


ってのが結論なんですが、そこに辿り着くまでの過程やコスパとかなんかいろいろ考えてしまいます。
で、時にはそのコスパを度外視して挑まねばならない時もあるわけで・・・。


ってか、こんなことしてる暇あったら、さっさと年末調整書けって感じですよね。



関連記事

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。