スポンサーサイト


ゆめタウンとくしま だ・・・と・・・?

YOU と ME で ゆめタウン!!

なんて素敵なネーミングなんでしょうっ!!

そんな素敵なショッピングセンターがついに徳島にオープンします♪
正式オープンは明日24日からなんですが・・・

ここだけの話、プレオープンということで、
今日から既に営業してるんですって!!


ということで、私らしくないタイムリーでミーハーなネタになってしまうのですが「ゆめタウンとくしま」に行ってきたわけです。


警備員の誘導に騙され、間違えてヤマダ電気の駐車場に迷い込んだ以外はスームズに入店できました。
正式オープンが明日ということで、店内はそこまで混雑しているわけではありませんでした。


まずは1階。
エンタランス付近のレストラン街は高松のゆめタウンとよく似た作りになっています。
鎌倉パスタ、桃李、イルローザ、スターバックス、ケンタッキーなんかが出店していますが、
どこもゆっくりとくつろげる感じではないですね。
エスカレーター付近ではクレジットカードの受付窓口があり、長蛇の列ができていました。
どうやらクレジットカードを作ると1,500円分の商品券が貰えるみたいです。
待ち時間と手間が1,500円の価値に値するか・・・人それぞれでしょうね。


続いて2階。
サンマルク、サブウェイ、だいきちカレー、大阪王将、ペッパーランチなんかが出店しています。
1階よりは落ち着いた感じでしょうか。
紀伊国屋書店も出店していました。雑誌類はビニールがかぶさっていて立ち読みはできないようでした。
CDも取り扱っているようですが、在庫や特典等には期待できません。
私的にはタワレコやHMVは無理でもせめて新星堂が入ってくれるのを期待していたのですが・・・。
ゲームセンターはナムコランドです。鳴門のパワーシティと石井のフジグランに続く3店舗目でしょうか。ナムコランドが徳島をどんどん侵略していますね。セガワールドは末広、タイトーステーションはフジグラン北島にしかないので、もっと頑張ってただきたいものです。
ヴィレッジヴァンガードもやはり出店していましたが、商品が無難な感じですね。
通路も広くてなんか小奇麗でヴィレッジヴァンガードっぽくないです。
やっぱヴィレッジヴァンガードはCITYになるような家族連れなんかが来ないような場所にあってほしいです。

うーん、素敵施設であることは確かですが、私が頻繁に足を運ぶような場所ではなさそうで・・・
と思っていたら、面白そうなお店を見つけました。



HOBBY ZONE


ちょ、なにここ、宝の山じゃないですか!!!

ホビー・雑貨を扱うお店なんですが、徳島じゃ通販でしか手に入らないような商品が山積みではないですか!!

ガンプラの在庫は間違いなく徳島一だと思います。
リラックマグッズもなかなかの揃えです。
ジョジョ関連も凄まじい・・・。

とはいえ、Amazonさんで購入する方が割引があるので安くなるのが現実・・・って

バーナビー・ブルックス Jr.だ・・・と・・・?20111123225617.jpg
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr.・・・
予約開始と同時に瞬殺、店頭に並ぶことすらなかったといわれる幻のレアアイテムではないですかっ!!!
つい最近再販されたのですが、それすらも入手困難で、ヤフオクはもちろんAmazonさんでさえ、
プレミア価格で販売しているレアアイテムが定価ですっ!!
おそらく再販分が奇跡的に入荷されたのでしょうが、これは買わねばですっ!!

いやぁ、いい買い物をした・・・って、


エイリアンが半額だ・・・と・・・?20111123225547.jpg
特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN・・・
予約開始と同時に瞬殺したかどうかは分かりませんが、
エイリアンのフィギュアが半額で1,425円なら断然買いでしょうっ!

あれ、なんか色が・・・
20111123225921.jpg

( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;@Д@)! 20111123225901.jpg

クリアヴァージョンかよっ!
なんか限定盤っぽいですが、投げ売りされているところを見ると、売れなかったんでしょうか・・・。
まぁ、シールをよく見なかった私も悪いですが、パッケージは通常盤の使いまわしじゃないですか・・・。

こんなのってないよ、あんまりだよ・・・
関連記事

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
