スポンサーサイト


ユ、有頭海老の明太子クリームパスタ!?

今週も後輩とご飯を食べに来ました。
市内にある某パスタ屋さんです。

季節限定メニューに「有頭海老の明太子クリームパスタ」というものがありました。
海老好きの私は迷わずこれを注文することにしたのですが…


はて、なんて注文すればよかろうなのだ???

ユウトウエビでいいんでしょうか?
いや、私は少なくともずっとそう思っていましたが、声に出して読んだことがありません。
もしかしてアリアタマ
いや、ユウズかもしれません…。



私「…海老の明太子クリームパスタで…」

完璧な作戦です。
読めないんじゃあなく、略してるって感じッスよ。

店「…も、もう一度お願いします」

う…うろたえるんじゃあないッ!
聞き返されたくらいでうろたえないッ

私「…ユ、ユウトウエビの明太子クリームパスタで…」

店「すみません、番号でお願いします…」

そういえばここは番号で注文するシステムでした…
ひさびさに来たので忘れてました…

私「XX番で…」

店「はい、イセ海老の明太子クリームパスタですね(ニコッ」

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは有頭海老の明太子クリ-ムパスタを注文したと思ったら伊勢海老の明太子クリームパスタだった』
な…何を注文したのか分からねーと思うがおれも何を注文したのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…アリアタマだとかユウズだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの触覚を味わったぜ…


しばらくすると別の店員がパスタを運んできました。

店「ユウトウ海老の明太子クリームパスタになります(ニコッ」

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれはユウトウ海老の明太子クリ-ムパスタを注文したと思ったらやはりユウトウ海老の明太子クリームパスタだった』
な…何を注文したのか分からねーと思うがおれも何を注文したのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…イカだとかカニだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの触覚を味わったぜ…


見た目にも鮮やかな有頭海老の明太子クリ-ムパスタ
20111021214524.jpg
白と緑のコントラストが食欲をそそりますね。
海老の頭が隠れて見えません。
これで頭が無かったら面白いのですが…



有りましたw
20111021215311.jpg
頭も食べちゃいましたが、麺の弾力と海老頭のハーモニーが絶妙ですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ : 麺類
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
