スポンサーサイト


魂を賭けようッ!!

『一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ~BLACK SIDE ~』が発売になりました。

A賞「DIO フィギュア」
B賞「ザ・ワールド スタンドフィギュア」
C賞「クリーム亜空間マルチボックス」
D賞「ダービーズポーカーセット」
E賞「トト神ノート」
F賞「奇妙なプルバックカー」
G賞「デザインストラップ」
H賞「グラス」

スルー予定でしたが、やはり欲しくなってしまいました。
取扱は一部のTSUTAYAやファミリーマートなので、電話で在庫確認です。

まずは某TSUTAYA…

私「ジョジョの…『一番くじ』…入荷しているか?」
店「もう…残り少ない…ですが…」
私「つまり『少しはある』ということだな?」
店「Exactly(その通りでございます)」


TSUTAYAに到着しました。
在庫を確認すると上位賞(A:DIOフィギュア、B:ワールドフィギュア、Cクリームの小物入れ)は既に終了していました…。下位賞も欲しいのですが、少しでも上位賞が手に入るなら残っているところで引きたいです。

ファミリーマート1店目…
私「ジョジョの…『一番くじ』…入荷しているか?」
店「…お待ちください…入荷していますが…まだお売りできません」
私「つまり『マクロスFのくじが終わらないと売れない』ということだな?」
店「Exactly(その通りでございます)」



ファミリーマート2店目…
私「ジョジョの…『一番くじ』…入荷しているか?」
店「ええ、入荷しております…ね」
私「A,B,C賞は残っているか?」
店「C賞のみ残っております。D以下も残りわずかと…」


電話を終え、3分くらいでファミリーマートに到着したのですが、くじが見当たりません。
嫌な予感がします。

私「ジョジョの…『一番くじ』…ってないですか?」
店「もう…売れてしまったみたいで…」
私「え、ついさっき電話した時にはあったって…」
店「いや、それから売れてしまったので…」
私「僅か3分で全部売れたんですか?」
店「いやD賞以下は少し残っていますが…」
私「じゃあ、それは売ってくれないんですか?」
店「はい…」


なるほど、僅か3分の間に客がやってきて、C賞を当てて、帰ったのでしょう。
きっとザ・ワールドかキングクリムゾンでも発動したのでしょう。
で、残ったD賞以下はなぜか売れないんですって。理解不能理解不能。
これ以上ここにいるのは時間の無駄ァなので、次に行きます。


ファミリーマート3店目…
私「ジョジョの…『一番くじ』…入荷しているか?」
店「ええ、入荷しております…ね」
私「A,B,C賞は残っているか?」
店「ええ、全部残っていますね。」
私「もしかしてDからHもですかーッ!?」
店「YES! YES! YES!」


20分かけて3店目のファミリーマートに到着しました。
位置的にここが最後の砦です。

まず500円×10回です。

D賞1つ、F賞4つ、G賞3つ、H賞2つ

うーん、5,000円くらいでは上位賞はさすがに無理なんでしょうか…。
しかしD賞のポーカーセットとF賞のプルバックカーは欲しかったので満足といえば満足です。
でもブルパックカーは1つ足りません…。
それに一番欲しいのはC賞のクリーム…。

さらに500円×10回です。

D賞2つ、賞2つ、F賞1つ、G賞2つ、H賞1つ

下位賞はコンプ…って、おい!
ストラップとグラスは在庫が1種類足りねーじゃねーか!!
しかたないので同じの貰うはめに…。

まぁ、プルバックカー揃ったからいいかと思ってたら…

横のレジで妙齢の女性がくじ買っています。

A賞「DIO フィギュア」
B賞「ザ・ワールド スタンドフィギュア」
C賞「クリーム亜空間マルチボックス」


を次々も袋に詰めてもらっているではないですかっ!!

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺はくじに1万つぎ込んで上位賞無しだったのに、
奴は目の前でA,B,C賞をあっさり当てていた』
な…何を言っているのか分からねーと思うが
俺も何が起きたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
くじ引きの恐ろしさの片鱗を味わったぜ…


D賞「ダービーズポーカーセット」
20111017223329.jpg
かなりいい景品ですが3つもあると…

原作に出てきたポルナレフコインとジョセフコインッ!!!
20111018224158.jpg
セキュリテイシール!破らずにいられないっ!!
20111018224233.jpg



E賞「トト神ノート」
20111017223427.jpg
描くと予言通りになるんでしょうか???

F賞「奇妙なプルバックカー」
20111017223228.jpg
これはジョジョラーには堪りません!!


G賞「デザインストラップ」
20111017223512.jpg
H賞「グラス」
20111017223606.jpg
デザインはいいんですが、事実上のハズレですよね。
何が嫌って上位賞のために大量購入するからダブってしまうことです…。
関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 えりるさん、貴様、一番くじを買い込んでおるなッ!!

 ここまで買ったんです!上位賞はッ!せめてC賞くらいは当てさせてくれますよねェェェ~~~~ッ

Re: No title

だめだ

当たらなかった…
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
