スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOUD PARRRRRRRK 11 その4

LIMP BIZKIT
90年代後半に一斉を風靡したアメリカのミクスチャーバンドです。
KORNを継承し、LINKIN PARKに繋がるラウドロックシーンにおける最重要バンドではないでしょうか?
俗にラップメタルとも呼ばれていますが、それが果たしてメタルといえるのでしょうか?
メタラーの間でも賛否両論となった今回のラウパのヘッドライナーへの抜擢…
いったいどんなLIMP BIZKITスタイルを見せてくれるのでしょうか?

直前のWhitesnakeの演奏途中にアリーナに降りたのですが…

最前3列目付近余裕でした。

嬉しいような、悲しいような…
日帰りの人もいるでしょうし、ラップが嫌いな人もいるでしょうし、仕方ないかもしれません。

ステージには「GOLD COBRA」のジャケットがデカデカと掲げてあります(正確には左半分がジャケットと同じ柄、右半分がジャケを反転させた柄でそれらを合わせて1枚の絵にしています)。
アリーナにはバンドTシャツを着ていたメタラーが多かったのですが、キャップにユニフォーム姿な人も増えてきて、けっこうな圧縮具合になってきました。

真っ暗なステージに人影が蠢いたかと思うと、演奏スタートです。
今までとノリが明らかに違います。メロイックサインを掲げていいものかどうか…。
とりあえずHIPHOP的な「手を前方に伸ばして上下に動かすやつ」をやってました。

Fredさんは…トレードマークの赤いベースボールキャップにいつものスタイルです。
顎鬚に白髪が混じっていましたがもう40過ぎてますもんね…。

Wesさんは…変態やら奇抜やら鬼才やらいろいろいわれてますが…
・上半身は裸
・胸から口までは白塗り
・それ以外は黒塗り
・顔には黒い仮面

やっぱすごいわ、この人。
バンドがワンマンにならないためにもこういった強烈な個性って必要だと思います。

DJ Lethalさんは…なんか動きがFUNKY MONKEY BABYSの赤Tの人みたいでした。
で、でも演奏中はちゃんと仕事してましたよ?

Samさんは…こんな個性的なメンバーに囲まれてるからかすごい常識人に見えてしまいます。
フレットに電球を仕込んだベースがかっこよかったです。

Johnさんは…やっぱアリーナ最前付近だとドラムは見えません…。

どの曲もよかったですが、やはり「My Generation」が一番気持ちよかったですね。
ステージも客席も一丸となってるって感じでした。


NIRVANAの「Smells Like Teen Sprit」のイントロが流れた時は、

え、マジでカバーすんの?
超聴きたいんですけど?


と思ったのですが、イントロだけでした…。
他にもイントロだけの演奏やコント的なやりとりも多かったですが、ライブパフォーマンスはさすがですね。

中盤、Wesさんが金色のギターと黒いギターを持ってきて、
Fredさんが金色のギターを指差し「GOLD COBRA?」、黒いギターを指差し「Nookie?」と
客席に向かって、次にやる曲のリクエストを募ってきました。

私を含め少数が「GOLD COBRA」に歓声をあげたのですが、
「Nookie」が圧倒的多数だったので「Nookie」が選ばれるという場面がありました。

まぁ、選ばれなかったとはいえ、アルバムのタイトルナンバーだし、後でするだろうと思ったら…

最後までやらなかった
それどころかアルバムからの1st Singleである「Shotgun」もやりませんでした…。
後ろでコブラの絵がデカデカと掲げられてるのに…orz

FredさんとWesさんのやりとりは、2009年のMarilyn MansonでのMansonさんとTwiggyさんのように微笑ましかったですね。

SE.Introbra
01.Why Try
02.Hot Dog
03.My Generation
04.Livin' It Up
05.My Way
06.Break Stuff
07.Eat You Alive
08.Nookie
09.Behind Blue Eyes
10.Take A Look Around
11.Faith
19.Rollin'

最後の「Rollin'」では観客をステージに上げて、全員で踊り狂って終了と、
彼らならではのメタリックなステージを見せてくれました。


というわけでは、無事LOUD PARK11が閉幕しました。
とにかく客のマナーのよさに驚きましたね。
メタラーはみんないい人ばかりですね。
来年もぜひ行きたいです♪
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。