スポンサーサイト


LOUD PARRRRRRRK 11 その4

TRIVIUM
アメリカはフロリダ州出身のメタルバンドです。
Vocalのマシュー・キイチ・ヒーフィーさんは日本の山口県出身!!
もう中堅といった感じでしょうか。B4MVやA7Xとともにメタルの未来を担ってほしいものです。

「Capsizing The Sea」が流れる中、メンバー登場です。
ステージ左側前方で見ていたのですが、後方からの圧縮がマジパネェです。
もみくちゃになるライブはあまり好きじゃないのですが、始めてこういうのも悪くないなと思えました。
関東はライブのマナーがいいんでしょうかね。
節度を持って暴れるというか、度を過ぎていないというか…。
関西のライブは加減を知らないというかなんというか…。

キイチさんは「トーキョー、トーキョー」と連呼してましたが、ここはサイタr

SET LIST
SE.Capsizing The Sea
01.In Waves
02.Drowned And Torn Asunder
03.Caustic Are The Ties That Bind
04.Ignition
05.Down From The Sky
06.Built To Fall
07.Pull Harder On The Strings Of Your Martyr
08.Kirisute Gomen
09.Throes Of Perdition

新譜からは少なめでしたかね。


ARCH ENEMY
スウェーデンのデスメタルバンドです。日本では諸事情から「アークエネミー」と呼ばれていましたが、これまた諸事情からネイティブ発音に近い「アーチエネミー」に変更になったそうです。
VocalはAngela Gossowさんで女性なんですが、初めて音源を聴いた時は「いや、何かの間違いだろう、女性でこんな声が出るはずがない」といったくらいのデスヴォイスです。

ギターのMichael Amottさんが左側だったので、TRIVIUMと同じく左側前方で見ていました。昔はよく右側で見ていたのですが、ステージの構成のせいなのか今日は左側からの方が見やすかった気がします(右側にあるモニターがほとんど見えないのが欠点ですが…)。腰を少し曲げてフライングVを引く姿がCooool過ぎましたね。
また、Angelaさんの地獄の底から響いてくるようデスヴォイスは堪りませんねぇ。

アリーナもまさに地獄絵図のようでしたが、それがまた心地よいのです…。
身体の節々の痛みが快感に変わりつつあるようなそんな異様な空間でした。

最後、Angelaさんがアリーナにタオルを投げたとき、周囲に引き波が起こり、危うくこけそうに…って、珍しくこけてしまいました。周りもけっこう倒れている状態です。その時、

男「大丈夫?手ぇ貸しなよ」

すかさず横にいた好青年が手を差し伸べてくれたではないですかっ!

私「だ、大丈夫です。ありがとう…(ポ」

タオルは手には入りませんでしたが、
もっと大切な何かを手に入れた気がします。


SET LIST
01.Khaos Overture
02.Yesterday is Dead and Gone
03.Ravenous
04.Bloodstained Cross
05.Dead Eyes See No Future
06.Under Black Flags We March
07.Dead Bury Their Dead
08.No Gods, No Masters
09.Snowbound
10.We Will Rise
11.Nemesis
12.Fields of Desolation

中盤にMichael兄弟のがそれぞれギターソロを披露したのですがなんか神々しかったですね。

関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
