スポンサーサイト


LOUD PARRRRRRRK 11 その3

さて、AMARANTHEのライブです。

ELIZE(Vocal)、JAKE(clean)、ANDY(scream)の3名によるボーカルが特徴的なスウェーデンのメロディックデスメタルバンドです。女性ボーカルのバンドやクリーンとスクリームのツインボーカルのバンドもけっこういますが、3人編成のボーカルは日本のAAAくらいしか私は知りません…。

ELIZEさんが着物っぽい上着を着て登場、すぐさま上着を脱ぎ捨て、黒のボディスーツへ。
JAKEさんはバンダナ姿、ANDYさんは髭がセクスィーでした。
そんな3人のメタリックなボーカルが空間を縦横無尽に飛び交ウ中、スウェーデンメタルのお国柄でもあるシンフォニックなサウンドがメロディックに奏でられます。
若手バンドではありますが、客の盛り上がりはかなりのものでした。7月にアストロホールで初の来日公演をしており、着実にファンも増えてきているようですね。ただ、PAさんの不手際かELIZAさんとJAKEさんの声が聞こえづらかった点が少し残念でしたね。

ライブ直後にサイン会です。
ライブを最後まで見たら間に合わないかもしれません。

ここは確実性を選んでライブを途中で離脱し、オフィシャルサイン会ブースで行われるAMARANTHEのサイン列に一番乗りで並びました…が、けっきょく終演後でも十分間に合うレベルでした。
順番待ちのとき、靴紐がほどけていたのを、メタラーのお姉様に指摘され、少しだけAMARANTHEトークを交わしました。

来場者全体の1/4くらいは1人参加な感じでしたが、ひ、1人参加が、き、気楽でいいですよねっ。
だ、だからグル―プやカップルで見に来てる人が羨ましいなんて全然思わないんだからねっ!


いよいよ、サイン会開始です。
ってか、メンバーに皆さん、容赦なく英語でフランクに語りかけてくるじゃはないですか!
なんとか無難に会話をこなしてAMARANTHEのサインをゲットです…。
普通はジャケットにサインを貰うのですが、6人という大所帯なのでジャケットにしてもらった場合、きつきつになってしまいます。そこで、悩んだ挙句、歌詞カード内のメンバーのそれぞれの写真にサインしてもらいました。
ちなみにELIZEさんが蹴ってる人はダーリンだとか…。
20111016220225@.jpg


続いてTROOPERブースでARCH ENEMYのサイン会ですが、整理券があるので安心です。200人ということで大変な行列になっています。写真撮影は禁止ですがみんな撮りまくりでした。さすがにスタッフが注意したらやめろよと…。
相手が超大御所であることに加え、200人近くサインしてメンバーが疲労してるのもあって、会話はあまりできませんでしたが、アチエネのサインをゲットしました♪
20111016220637.jpg
このサイン、メタルの世界では世界遺産レベルではないでしょうか…。


さて、TRIVIUMのサイン会は参加できないので、荷物を全部クロークに預け、ライブに全力投入です…!!

関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
