スポンサーサイト


melody.祭り

はい、今日はメロディーちゃんのアルバム『READY TO GO!』の入荷日です。ネットで収集した事前情報では特にどの店舗も特典は付かないとのこと・・・。また遠征の予感です・・・。

とりあえずお昼にいつものTSUTAYAへ。
特典はポスターとのこと。ポスターはかさばるから微妙なんですね・・・。
とりあえずここは保留にして、7月11日に出る「popular music~筒美京平トリビュート~」 を予約しました(事前予約でポイント2倍)。作曲家の筒美京平さんのトリビュートアルバムでしてBONNIE PINKが「人魚/NOKKO」、melody.が「真夏の出来事/平山三紀」をカバーしております。

今日は頑張って17時までに仕事を終わらせ、さっそくタワレコNu茶町店へ。特設コーナーもなく特典はポスターでした・・・。

と、いつもならここで妥協して買うのですが、時間もあることですし、念のためHMV心斎橋店へ電話確認。

私「今日入荷のmelody.のアルバムに特典付きますか?」
店「えーと、付きますね、アナログサイズのデッカいシートのようなものが・・・」

心斎橋に向かったのはいうまでもありません。

さて心斎橋OPAにやって参りました。
ギャルやギャル男がわんさかいるこのビルで、坊主頭のサラリ-マンはかなり浮きます・・・

さてHMV到着です。
メロディーちゃん祭りが開催されているではないですか!!!
店内のBGMは「Finding My Road/melody.」(スバル フォレスタ CMソング ※本人出演中)ですし、特設コーナーもあり、フライヤー類も豊富です!!さっそく購入。
特典もご覧の通り入手しました。「アナロクサイズスリックセット」とのことですがよく分かりません。とにかくメロディーちゃんがプリントされたでっかいシートが3枚です。

さて、これで終われば楽しい日記のまま終わるのですが、本題はこっからです。

おうちに帰って、メロディーちゃんを聴きつつ、フライヤー類を見てると「7月27日に梅田で行われるプレミアムライブにご招待」とのことです。
こりゃ応募だと思って裏面を見てみると「店舗名無きものは無効」です。ないじゃん、店舗印・・・。


さぁて、察しのいい読者はお分かりでしょうが、早速HMVに電話しました。

私「すいません、本日melody.のアルバムを買ったんですけど、特設コーナーにライブの応募ハガキがあったんですよね。それに応募するには店舗印がいるんですが、押されてないわけですよ。HMVではそもそもライブの特典は付かないから無印のハガキを自由に取れるようにしていたのでしょうか?」

店「少々お持ち下さい・・・」

店「すいません、本日入荷の商品でして特典内容の把握ができてなかったようです・・・」
私「ということは、そのハガキを持ってレジで提示しないといけなかったんでしょうか?レシート持って再び足を運ばないといけないんでしょうか?」
店「ゆ、郵送させていただきます」

うーん、以前のタワレコでのThe White Stripesの一件の再来のようです・・・。
私はレジするときに特典の確認はちゃんとしました。
ってかそのために電話100円、往復460円、時間にして1時間を消費したわけですからね。

店舗印のいるような特典はきちんとレジで説明、配布するべきではないでしょうか?そもそも店員は特典情報を把握しとけよ。まぁタワレコ同様、クレーム対応は慣れてますね。
咄嗟に郵送対応を提示したあたりはさすがです。

そりゃタワレコみたいに近ければ毎日でも通うのですが、HMVは行くだけで460円と1時間が消費されてしまうので、ちょっとねぇ・・・。

確認の電話に100円
心斎橋までの往復460円
クレーム電話230円 ←これが460円越えてたら行った方がマシですが・・・
得られた特典 プライスレス・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
