

RedでHotでChili Pepperなお店へ

私は熱いものと辛い物ものが苦手です。
しかしこれでは食べるものや行ける店が限られてしまいます…


俺は行ける店に限界があるなぁ
俺が短い人生で学んだことは…………
苦手だからといって避ければ避けるほど行ける店が少なくなるってことだ!
熱さと辛さを超えなければな……

俺は「熱いの苦手」と「辛いの苦手」をやめるぞ――ッ!!
アカカラ、この店でだァーッ!!
20110923210552.jpg
そう、新規開拓ということで、熱さと辛さを併せ持つ鍋料理に挑戦するため、徳島市は山城西にある「名古屋赤味噌 赤から」にやってきました。

「赤」 と 「から」

これだけで、熱さと辛さが伝わってきます。


初心者向けの「お試しセット」を注文しました。
20110923221034.jpg
辛さのレベルが10段階あるのですが、普通の辛さという3を選びました。


まずは焼肉です。トウガラシが散りばめられています。
20110923212139.jpg
うーん、辛い。
しかし、私が「辛い」と普通にコメントできるレベルだから普通の人にとっては辛いうちに入らないレベルなんでしょう。


そして鍋です。赤いです。
20110923214039.jpg
鍋に具材を突っ込んで、下から熱を、鍋の中がグツグツのシチュー状態です。


見るからに辛そうです。
20110923214208.jpg
熱い、辛い、でも、美味しい…!?
これが熱さと辛さと向こう側…なのでしょうか???
熱さと辛さが旨味を引き出し、その旨味が熱さと辛さを和らげているといった感じです…。


玉子焼きを追加注文しました。なんか赤いのが入ってますね。
20110923215435.jpg
これも辛さが旨味を引き出してる感じで美味しいです。


締めは4つから選べます。

そこで問題だ!4つの締めからどれを選ぶか?

4択―ひとつだけ選びなさい

答え1 チーズリゾット
答え2 雑炊
答え3 ラーメン
答え4 きしめん


答え1 チーズリゾット

ついに…オレ…は…克服…した。
熱さと辛さの向こう側を…味の正体を…最後に見せてくれ。
20110923221008.jpg


熱さ、辛さにチーズのコク、それらがご飯に絡み、繰り広げられる味の饗宴…
20110923221655.jpg
うーん、奥が深いです。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう!

熱いの美味しいのはこれからの季節~☆

辛いのは好きなので、ほんと美味しそう・・・

特に最後のリゾットが・・・ジュル

こんな早朝にお腹が凄くすいてきましたw

No title

>>メイさん

朝っぱらからどうもです♪
熱くて辛いですが、美味しかったし、何より食べるのが楽しかったです。


音楽の記事、読ませてもらってますよ。


プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
