スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back Room -BONNIE PINK Remakes-

BONNIE PINKさんのセルフリメイクアルバム「Back Room -BONNIE PINK Remakes-」がリリースされました。
ファンにとっては既出音源詰め合わせのベストよりも、再録アルバムの方が嬉しいものです。

20110920211141.jpg

01.Heavens' Kitchen
PONY CANYON時代の代表曲です。
アコースティックアレンジですが、原曲と劇的な違いあるわけではないですね。


02.Ring A Bell
元々レア音源として英語Ver.が出回っていましたが、こちらはその英語Ver.のアコースティックアレンジです。
英詩なうえにアコースティックなので、初めは何の曲か戸惑いますが、この曲のサビのもつ力強さといったものはどんなアレンジになろうと、どこの国の言葉で歌われようともひしひしと伝わってきますね。

大切なのはアレンジでも歌詞でもなく「意思」だと思う。
伝えようとする意思があれば、いつかは伝わるだろう?
伝えようとしているわけだからな。……違うかい?


03.A Perfect Sky
2006年の夏の話題をかっさらった太陽系最強ソングのアコースティックアレンジです。
原曲を真夏のビーチとするなら、サンセットビーチといった感じですね。


04.Burning Inside
まさかのレゲエ調。もともとリズミカルな曲なのでこういったアレンジも意外にマッチしていますね。
しかしこのタイトルってメタルっぽいですよね。だって「内側から燃えている」んですよ?

BONNIE PINK おまえが…レゲエ調にアレンジするとはよぉ~っ
まさか… 「まさか」って感じだがグッときたぜ!!


05.Paradiddle-free
ボーカル+コーラス+ウッドベースのシンプルすぎるアレンジです。
元々不思議な雰囲気の曲でしたが、より一層不思議な曲になってます。


06.Present
ラテン調のアレンジです。イントロからのフラメンコギターが切なく激しくかっこいいです。
音数は減ってるはずなのに、この圧倒的な存在感っ…!!

フラメンコギターで情熱的アプローチ!
セクシーボイスで官能的アプローチ!
そのふたつのアプローチの間に生じるセルフリメイクの圧倒的アレンジはまさに歯車的ボニーの小宇宙!!


07.Last Kiss
寂しいはずなのにどこか暖かい…。
原曲のサビの盛り上がりも捨てがたいですが、このアレンジの暖かさも素晴らしいです。
そしてCメロのファルセットも健在…、いや、それどころか時を経てますます艶や~か~に~色づいたBONNIEの声ぇ~!!
コタツに入ってみかんを食べながら聴きたいですね。


08.Look Me In The Eyes
90年代の冬のトレンディドラマの主題歌っぽい新曲です。
裏サビがかっこいいですね。


『セルフリメイクアルバム』に…
『新曲収録』……ってよォ~~。

『セルフリメイクアルバム』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
アレンジを変えて再録音することによって原曲持ってる人も欲しくなるからな…。

だが、「新曲収録」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
新曲がセルフリメイクできるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの収録ゥ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
新曲収録したらアルバムの中で浮いちまうじゃじゃあねーか!
セルフリメイクできるもんならセルフリメイクしてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
新曲収録って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


いや、ほんと新曲はなかなかのもんですよ。でもね、これセルフリメイクアルバムなわけですよ。
そりゃね、新曲でも収録しないと売り上げに響くってのはあると思いますよ。
実際、新曲収録されるから買うって人も多いでしょうし、新曲なくても買うって人は少数かもしれません。
いや、そもそもCD買う人自体が激減してる現実…。うーん、由々しき問題です。


09.Tonight, the Night
ボサノヴァ調ですね。
元々オサレな曲ですが、さらにオサレ度に磨きがかかり、土曜日の午後に聞きたい1曲です。


10.Do You Crash?
シンプルなピアノの伴奏に重なるオーバーダビング…
ここまでかっこいいい波紋複製(オーバーダビング)は始めててです。



プラケース…まさか Crashはしていないよな?
20110920211752.jpg

I DO! I DO! I DO! Crashしている! Crashしている!
20110920211733.jpg

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは「Do You Crash?」を聴き終えたと思ったらプラケースが破損していた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった… Do You Crash?だとかDo you Understand?だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
関連記事

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。