スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUCK-TICK~since1985-2011~―史上最強のROCK BAND

TSUTAYAの音楽雑誌コーナーに「BUCK-TICK~since1985-2011~―史上最強のROCK BAND」という本がありましたので、欲しいと思った時には既に購入していました。

20110917150759.jpg20110917150838.jpg
こういうジャケ写を全面にあしらったデザインは痺れて憧れてしまいますよね。

過去にBOOWY、X JAPAN、GLAY、L'Arc〜en〜Cielなんかの有名どころもこういったムック本が出版されていますが、ついにというかとうとうというかなんでこの時期にって感じですが、我らがBUCK-TICKのムック本も出版されました。この手のムック本では宝島社の「音楽誌が書かないJ-POP批評シリーズ」が有名ですが、

20110917151038.jpg

これはアイビーコーポレションというところが発行されています。写真とか過去のインタビュー掲載があるのですが、事務所やレコ社の名前はどこにもありませんでした。こういうのって著作権的にはどういう扱いなんでしょうかね?


バイオグラフィー、インタビュー、ディスコグラフィーといった構成です。
バイオグラフィーはライブ履歴とか来歴が分かりやすくまとめられていましたが、使われているアー写の年度がめちゃくちゃですね…。
インタビューは過去の雑誌掲載のものを流用しているので、2002年にシンコーミュージックさんから出版された「WORDS BY BUCK-TICK」と重複する部分が多かったです。
ディスコグラフィーは解説付なので、読んでて面白かったです。この解説だけは編集者さんが書き下ろしたんですかね?

定価1,200円の価値があるかどうかは難しいところですが、私としては非常に嬉しい1冊ですね。
関連記事

テーマ : ヴィジュアル
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。