

「# 娑婆乱打編/cali≠gari」
01.娑婆乱打 
タイトルから一目瞭然なくらいに石井さんの曲です。
シャバランダと読むんでしょうか?造語っぽいです。
アルバム「10」の延長線上といった内容で、疾走感溢れる楽曲に難解な単語で畳みかける石井さんらしい曲です。
青さんのコーラスや村井さんのベースもいい感じですね。

02.トイトイトイ
言葉遊びな曲かと思いきや、随分と実験的でインダストリアルな曲ですねぇ。

03.東京、43時00分59秒 
タイトルから一目瞭然なくらいに青さんの曲です。
ミディアムテンポの曲で、石井さんの低めで伸びやかな声がセクスィーです。
アルバム「第7実験室」収録の「東京病」の続編といった感じでしょうか?
懐かしくもどこか寂しげな曲ですが、後半の盛り上がりはとてもドラマティックです。



「# 東京、43時00分59秒編/cali≠gari」
01.東京、43時00分59秒 
タイトルから一目瞭然なくらいに青さんの曲です。
ミディアムテンポの曲で、石井さんの低めで伸びやかな声がセクスィー・・・
あれ、どっかで聴いたような・・・

02.娑婆乱打 
タイトルから一目瞭然なくらいに石井さんの曲です。
シャバランダと読むんでしょうか?造語っぽい・・・
あれ、どっかで聴いたような・・・


ようこそ、cali≠gariの世界へ。

うん、「また1曲違いの3曲入り2形態リリース」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この新曲を聴いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、リリースしたんだと思う。

じゃあ、3曲目を聴こうか。


03.すべてが狂ってる ~あんまり狂ってない編~
歌詞が掲載されていません。
タイトル通りの狂喜に満ちた危険な曲・・・かと思いきや、別に放送禁止用語満載なわけでもなく、サブタイトルにもあるようにあんまり狂ってないですね。でも、危険な何かが潜んでいるのかもしれません・・・。

20110824202558.jpg


公式サイトでは

『もうしわけございませんが、ヴィジュアル系にご不満のない方にカリ≠ガリはおすすめできません。』

と宣伝しているあたり、さすがですね。

合算時の合計枚数や初動、ランキング、購買層を考えた上でのリリースなんでしょうが、
今回は2枚とも1,050円と良心的な価格で、楽曲としては4曲あるんだから、

1枚目を「娑婆乱打」と「トイトイトイ」
2枚目を「東京、43時00分59秒」と「すべてが狂ってる ~あんまり狂ってない編~」

でリリースしてもよかったような気がします。
まぁ、一番いいのは4曲入り1,600円とかですけどね。



ちなみに同時購入特典はポスター(全2種類)が1枚。
例によって、開封すらしていません。
関連記事

テーマ : j-pop
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
