

heavenly/黒夢

黒夢の新曲を買える日が来るなんて・・・といいつつ、もう3回なので、以前ほどの衝撃はありませんが、やはり嬉しいものです。

すごく若々しい二人です。
20110816181525.jpg
一番右のプラケースが割れてしまいました・・・。車の助手席の置いていたら、カーブで落ちてしまいまして、まさかと思ったのですが、やはり割れていました・・・。スペアケースなんていくらでありますが、CDのケースはどんなに丁寧に扱っても傷がつくもの・・・。もういっそこのままにしとこうかと・・・。



20110816181601.jpg

帯裏をつなげると・・・!!!
20110816181328.jpg


CD+DVD AVCD-48099/B ¥1,890(tax in)
 01.heavenly
 02.heavenly(80kidz Remix)

CD ONLY:TYPE-A AVCD-48100 ¥1,260(tax in)
 01.heavenly
 02.BORN TO BE WILD(カヴァー)

CD ONLY:TYPE-B AVCD-48101 ¥1,260(tax in)
 01.heavenly
 02.I Like You


うん、「また曲違いの3形態リリースでトレカ封入(5種類)」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この新曲を聴いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、リリースしたんだと思う。

じゃあ、レビューをしようか。


「heavenly」
このタイトルを聴いてまず浮かんだのは、L'Arc〜en〜Cielの3rd Albumでした。
ちょっとインパクトに欠けるありきたりなタイトルな気もします。

これでもかというほど疾走感のあるイントロとAメロ。
縦横無尽に駆け巡るギターに、唸るベース・・・

「グルーブ感」っつーんですかあ~~ 「清春節」っつーんですかあ~~っ、そんな感じです。

そしてイントロ以上に疾走しまくるサビ・・・

たとえるなら、SADS名義の「SANDY」!
清春ソロの「bask in art」!
……つうーーーっ、感じっスよお~~っ

日本語詞が2行でほぼ英詩となっているあたりや曲調もあいまって、薔薇神や無題の頃のSADSっぽい印象です。


「I Like You 」
なにこのヨダレものベースラインは・・・。
さすがは人時さんの作曲、人時節炸裂です。

最初の歌詞が「IN THE SKY」・・・
思わず紅赤に染まりそうです・・・

Bメロで加速するんですが、Bメロ後半の半音上がるところがCooooolです。
一転、サビではスローダウンする展開の読めないマニアックな曲ですね。


恒例・・・になってしまったトレカです。

20110816181400.jpg

「ミザリー」の時は初回盤には封入されないという鬼畜仕様でしたが、「アロン」からは全形態に封入されるようになりました・・・が、ダブる可能性も高くなるわけで・・・、今回もやはりダブりました・・・。
全5種類なので、2ショットや清春さんの別柄、人時さんの別柄があるんでしょうね。


ちなみに3枚同時購入特典はポスターです。「ミザリー」の時は興奮のあまりパネルに入れてしまいましたが、アロンのときは柄の確認すらせずに丸まったままです。今回も丸まったままになりそうです。
3枚同時購入してるんだから収納ケースくらい付けてくれてもいいんじゃないでしょーか?ミザリーからだと9枚、金額にして10,000円以上、使ってるんですよぉ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
