

It's You/LOVE PSYCHEDELICO

デリコの新曲「It's You」です。前作に引き続き、「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」のメインテーマに採用されています。20110809215200.jpg
拳銃を構えたシルエットがCooooolです。

収録曲は以下の通り

01.It's You
02.Lay Down Sally
03.Dry Town~Theme of Zero~(2011 Remastered)
04.Shadow behind(2011 Remastered)


03.Dry Town~Theme of Zero~・・・
04.Shadow behind・・・



03.Dry Town~Theme of Zero~!?
04.Shadow behind!?




あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『俺はデリコの新曲を買ったと思ったら前作の曲も収録されていた』

な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何で収録されてるのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…EPとかミニアルバムとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと絶対零度なものの片鱗を味わったぜ…


ちなみに前作「Dry Town」の収録曲は

01. Dry Town ~Theme of Zero~
02. Shadow behind
03. Freedom(Live Version)


となっています。
今回の再収録にあたり「2011 Remastered」ということでリマスタリングが施されてるようですが、去年の音源をリマスターしたって激変するわけではありません。「Freedom(Live Version)」は未収録なので、前作の音源価値が失われることはないのですが、前作のシングルに収録されている曲を次のシングルにも収録するなんて前代未聞ではないでしょうか。
DVD付で1,890円だと本来なら2曲入りの価格なので、あくまで初回特典として収録されたのでしょうか?Discの入れ替えや編集をせずに前のシングル曲も聴けるといえば利点かもしれませんが、おそらくアルバムにも収録されるでしょうし、評価が難しいところですね。
「絶対零度 COMPLETE EEDTION」と銘打たれてるので、ドラマのミニ主題歌集的な位置づけで相乗効果を狙ってるんでしょうか・・・。


ちなみに封入特典は

『デリコステッカー"絶対零度 ver."』
20110809215224.jpg

どのへんが絶対零度なんでしょうか?
拳銃とか撃ち抜かれたガラスとかでしょうか?


『ポスター型歌詞カード』
20110809215315.jpg

『冊子状』になっていない…
『ポスター型歌詞カード』……ってよォ~~。

『ポスター』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
アーティストのかっこいい写真にはだれもが痺れて憧れるからな…。

だが、「ポスター型歌詞カード」ってどういう事だああ~~~っ!?
広げればポスターだが、すでに折れ目が入ってるっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
歌詞を見ようと思っても、触れるだけで傷んでしまうじゃあねーか!
歌詞カードは冊子状にしやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
冊子にする手間省いただけじゃねーのかよッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



01.It's You
最初の2音でデリコと分かるまさにデリコ節炸裂です。
それを強烈な個性の確立とみるか、楽曲の幅が狭いと取るか・・・
とにかく、デリコほど「デリコの曲だ!」と確信できるアーティストは他にいないのではないでしょうか?
最近の楽曲には珍しく裏サビがあって超絶Cooooooooooolです。

02.Lay Down Sally
エリック・クラプトンのカバーですが原曲を知らないのでなんとも・・・。
でも、爽やかでいい曲ですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
