

In Waves/Trivium

アメリカのフロリダ州出身のメタルバンドTrivium(トリヴィアム)の新譜を買いました。前作「将軍」から実に3年振りとなる待望のアルバムです。個人的にBullet For My ValentineやAvenged Sevenfoldの3バンドがこれからのメタルを牽引していく新世代メタルバンドだと思ってるのですが、他の2組が華々しい活躍をしているのに比べると、一歩出遅れている感がありますね。


暗い景色の中に浮かぶ謎のオブジェ・・・
意外にもメタメタしくないジャケですね。
20110804205900.jpg


タワレコ特典はジャケット柄&ロゴステッカー。
ジャケットサイズかと思いきや、ジャケットの半分くらいのサイズなのでアナザージャケットとしては使えませんね。
20110804210114.jpg


国内盤はDVD 付限定盤と通常盤の2種類があります。普通は限定盤一択ですが、最近この業界ではLIMP BIZKITの新譜がそうだったように、「曲違いによる複数売り」が蔓延し始めております。Trivium、お前もか・・・ってゆーか、バンドではなくレコード会社のロードランナーの仕業なんでしょうけど、なんとかならないですかねぇ・・・


限定盤
01. Capsizing The Sea
02. In Waves
03. Inception Of The End
04. Dusk Dismantled
05. Watch The World Burn
06. Black
07. A Skyline’s Severance
08. Ensnare The Sun
09. Built To Fall
10. Caustic Are The Ties That Bind
11. Forsake Not The Dream
12. Drowning In Slow Motion
13. A Grey So Dark
14. Chaos Reigns
15. Of All These Yesterdays
16. Leaving This World Behind
17. Shattering The Skies Above
18. Slave New World

通常盤
01. Capsizing The Sea
02. In Waves
03. Inception Of The End
04. Dusk Dismantled
05. Watch The World Burn
06. Black
07. A Skyline’s Severance
08. Built To Fall
09. Caustic Are The Ties That Bind
10. Forsake Not The Dream
11. Chaos Reigns
12. Of All These Yesterdays
13. Leaving This World Behind
14. In Waves (Live from Chapman Studio)


付加価値をつけるために……『ボーナストラックを追加する』…
『限定盤商法』……ってよォ〜〜。

『ボーナストラックを追加』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
価格が上がるが付加価値も増える完全上位互換だから客に選択の余地があるからな…。

だが、「通常盤には限定盤には収録されていない曲がある」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
限定盤と通常盤の2枚買わなきゃ全部聴けないっつーのかよーーーーーッ!

ナメやがってこの商法ゥ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
しかも限定盤のボーナストラックは本編終了後ではなく、本編にねじ込まれてるじゃあねーか!
本来の曲順はどっちだってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「In Waves(Live from Chapman Studio)」が聴けないって、どういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!


限定盤が本来あるべき姿で、通常盤はその限定盤から数曲外して1曲追加したってのが真相かもしれません。
で、その追加曲が純粋なLive Ver.ではなくStudio Live Ver.ってのがまた・・・。
とはいえ、実は限定盤に付いているDVDには収録されているんですね。
こんな時こそ、DVDコンポの出番です♪


で、肝心の内容ですが、1曲からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ってのを想像していたのですが、1曲目はゆったりめのインスト、2曲はアルバムタイトルでもあるのですが、タイトルを連呼・・・

うーむ・・・

で、でもね、中盤からけっこうよくなってくるんですよっ!
デ、デスヴォイスがとってもCoooooooolなんでよっ!
それでもB4MVやA7Xに比べると、派手さが無いのは否めません。でも、きっとそれは実力に裏打ちされた安定感の現れなのかもしれません。


そんなTriviumですが、10月15日(土)に、さいたまスーパーアリーナで行われるメタルの祭典「LOUD PARK11」で来日するそうです。前回の来日時はライブに行けなかったので、これは是非見に行きたいものです♪

ALL THAT REMAINSは来てくれないかなぁ・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
