スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUCK-TICK PARADE~遥かなるZEPP大阪~

今日はBUCK-TICKのライブがZEPP大阪であります。
対バン形式のライブなのでスルーしようかと思ってましたが、
昨日職場の方がBUCK-TICK好きで今日のライブも行くと聞き、私も触発され、ZEPP大阪へ向かいました。

とはいえ、チケット持っていませんので、当日券頼みです。
今回の公園はSOLD OUTとのことですが、以前なんばハッチで行われたLostprophetsの来日公演もSOLDOUTとゆっときながら、当日券はちゃかっり出てました。スタンディングのライブなので客がいればなんとか当日券は出すだろうと思い特に心配はしておりません。

ただZEPP大阪の場所が分かりません…。
最寄り駅はコスモスクエア駅とのこと。といわれてもコスモスクエア駅が分かりません。しかし、なんともハイカラな名前ですね。まぁこのように見知らね土地に行かざるを得ないってのは楽しいもんです。

梅田で路線図を見たら御堂筋線で本町まで行きそこから中央線に乗り換えればコスモスクエア駅とのこと。楽勝ですな。

で、迷いもせずコスモスクエア駅に付きました。臨海地域で開発途中といった僻地って感じですかね。ZEPP大阪の場所は分かりませんが、周囲に黒ずくめの人達がけっこういるので、この人達もおそらくBUCK-TICK目的だろうと付いて行ったら案の定ZEPP大阪に到着です。
17:10くらいに着いたのですが、開場17時、開演18時なので、なので入場が既に始まってました。
係員に当日券の有無を聞くと、「開演直前にならないと分からない」とのこと。
またまたぁー、そんなマニュアル通りにお対応しちゃっても、どーせ出るくせにぃーって感じですが大人しく待つことに・・・。

待ってる間に様々な人が入場していきます。
コスプレイヤー、熟年夫婦、パンクス、バンギャ、サラリーマンと、みーんなBUCK-TICKのファンってのがすげーです。

案の定開演10分前の17:50に当日券販売のアナウンスがありました。私を含め10名くらいが当日券入場となりました。けっこう当日券待ちが少なかったですね。

当日券での入場ではありますが、スタンディングなのでけっこう前(右側10列目くらい)に陣取れました(BUCK-TICKの演奏中に櫻井さんが撒いたペットボトルの水がかかりました♪)

さて開演です。
前述したように今日は対バン形式のライブです。対バンとは対バンドの略で、対バン相手はBALZACでその筋では有名なパンクバンドです。対バンの場合、前座やオープニングアクトが5曲程度するのと違い、両バンドがほぼ同じくらい演奏します。招かれたバンド的にはファン層を広げるチャンスであると同時に、始めて聴くであろう客を相手のライブなのでけっこうきついものもあるでしょう。ファン層が被るならいいですが、BUCK-TICKとBALZACはあまりかぶらない気がします…。
客のマナーが悪いと野次を飛ばしたり、ただ傍観してるだけで無反応な場合もありますが、今日はノリがよかったと思います。とはいえ、さすがに終盤になると「BUCK-TICKまだー?」という空気が若干漂ってましたけどね…。

さて、BUCK-TICKの登場です。
観客は前方に一気に詰め寄り、場内の温度が5度くらい上昇しましたね。
演奏が始まると隣にいた地味めのお姉さんがジャンプしまくり、腕降りまくりで暴れまくってましたw
私も負けずに・・・と暴れたいところですが、さすがにそこまではできませんでした・・・w

9月に発売されるAlbum「天使のリボルバー」からの新曲「スパイダー」「モンタージュ」も披露されたのですが、なかなかかっこよいロックナンバーです。特に「スパイダー」は「ALIVE」「モンスター」路線でかなりCooooolです。Album期待大ですね。

今回1番よかったのはやはり「MY EYES&YOUR EYES」でしょうか。87年に発表された楽曲ですが、この前出た新曲のC/Wに再録Ver.が収録されてました。私は原曲をリアルタイムでは聴いてないのですが、高校生の頃よく聴いてました。その頃を思い出すとともに、10年経った今、こうしてネットを通じてBUCK-TICKファンの方々と交流できてる素晴らしさをひしひしと感じましたね。

さてさて、添付の写真はツアーグッズです。


マフラータオル 1500円 ピンク色w
リストバンド   1000円 高い・・・
トートバッグ    500円 うまい商売ですよね・・・

また携帯サイトに入会してる人はポストカードがもらえました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。