スポンサーサイト


"We Are Down But Never Give Up!!" 2

目が覚めると15:58。
うーん、指定席だし、もう一眠り・・・

目が覚めると16:35。
シャワーを浴びて・・・

コロンをたたいて17:05。
いざ、出発ですっ!!

10分くらいで東京ドームです。
相変わらず物販は長蛇の列です。
それ以上に入場ゲート前がカオスです。
誘導スタッフが無能過ぎます・・・。

持物チェックは相変わらずの簡易なものでした。


東京ドームでは、投げ入れ防止のためペットボトルの座席への持ち込みは禁止となっており、ロビーに紙コップに移し替えるコーナーがありました。紙コップだと公演中ずっと持ってないといけないので、私は水分補給無を覚悟して諦めました。

で、座席です。

1塁側の2階席までは事前に分かっていたのですが・・・

やっぱり最後尾でした\(^o^)/

武道館のライブもいつも最後尾でしたが、やはり東京ドームも最後尾なんですね。
さすがeプラスです・・・。


って、ドリンクホルダーあるじゃねーか!!
だったらペットボトル買って紙コップに移し替えたっつーの!!

ってゆーか、ペットボトルをゴキュゴキュしてる奴と携帯カメラをパシャパシャしてる奴多過ぎです・・・。


17:55、東京ドームがほぼ埋まりました。ドームが埋まるってのは壮観です。
まだ外は明るく、ドーム内は天井から外の光が入るため、照明がなくても明るかったです。
ステージは外野側に設けられておりますが、1塁側2階席からではステージがほとんど見えないので、モニター頼りになります。モニターは左右に巨大なものが2つ、外野席用にステージの真横に設けられた小さいものが左右に2つの合計4つありました。

氷室さんのライブは開演前から客の手拍子が半端ないですが、今回はいつも以上の盛り上がりです。そんな中、開場アナウンスで「黙祷」の指示がありました。
東日本大震災のチャリティーライブということで、あらかじめ告知されていましたが、てっきり開演後に氷室さんが指示してくれるものかと思っていたので意外でした。

震災から3ヵ月・・・。
当時、私は東京にいて、実際に地震を体験したわけですが、公私ともにここまで影響があるものとは思いませんでした。

被災地にも行きました。
CDの発売中止や延期、ライブの中止や延期もありました。
そして全編BOOWY曲によるチャリティーライブの開催・・・。

正直、全編BOOWY曲でなかれば来ていなかったと思います。
東京ドームに行く時は、BOOWYの再結成の時くらいだろうなぁーと思ってたんですけどね。


黙祷が終わり、客席の盛り上がりは最高潮に達しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
