スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIDEN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シアトル出身のゴスパンクバンド、AIDEN(エイデン)です。
海外のバンドだとALL THAT REMAINSと同じくらい大好きです。

「Disguises/AIDEN」
フルアルバムとしては5枚目となる新作です。Amazonのレビューで酷評されていたので不安でしたが、むしろ直近2作のインパクトが薄かった私にとっては、かなりの良盤に感じられました。
魂を削るかのような疾走感溢れるボーカル、攻撃的なリフ、力強いコーラスワーク・・・。
何よりダークな世界感を維持しつつも、ポップでメロディアスな部分も兼ね備えているところがAIDENって感じです。
全体的に早い曲が多いので、最後のスローテンポの「Radio」がいいアクセントになっていました。

ってか、Amazonのレビューが同じCDを聴いたとは思えないのですが・・・。


ジュエルケースが欠けていました・・・orz
ケースに貼ってるシールもメチャクチャ剥がしにくいしこれだから輸入盤は・・・。


「From Hell With Love/AIDEN」
そのAIDENのライブ盤(CD+DVD)です。なんと1,024円っ!!
ベタな和訳タイトルを付けるなら『地獄より愛を込めて』ってところでしょうか?
「TASTE OF CHAOS 2007」の興奮が蘇ります・・・。
ライブ映像以外に(おそらく)全てのPVも収録されていますが、「Die Romantic」と「ONE LOVE」は何度見ても・・・www 特に「Die Romantic 」の近所の教会前で撮りました感や友人宅の食事中にお邪魔しました感や白塗り口裂けメイクとかそのシュールさがまさにDie Romanticですよね♪

日本ではVictorから2作目の「Nightmare Anatomy」の国内盤が出たものの、それ以降はずっと本国のVictory Recordからの輸入盤のみという状況です。再来日が実現する日は来るんでしょうか・・・。
※紙ジャケ仕様ですが、ジャケの亀裂は破れているのではなく、デザインです。

「TASTE OF CHAOS 2007」でもらったサインは今でも宝物の1つです。



[#IMAGE|S50#]
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。