スポンサーサイト


CDを6枚買いました。 

タワレコ渋谷店に行ってきました。

「Poison Paradise/HYDRIA 」
Spinningという洋楽インディーズ・レーベルのサイトで紹介されていたブラジルのシンフォニックメタルバンドです。サイトを閲覧する度に、シンフォニックなイントロと呼吸音が生々しい「Finally」という曲が流れまくっていたので、頭から離れなくなっていたんですよね。
俗にいう嬢メタルですが、VocalのRaquel Schulerの美しさは群雄割拠の嬢メタルの中でもズバ抜けていています。

特典はそのRaquelさんを全面に押し出したデザインのアナザージャケットです。


「Atavist/OTEP」
前作「Smash The Control Machine」の国内盤が出ないまま、新譜が出ちゃいました。
もう国内盤にこだわるのはやめるべきですね。特典は禍々しいジャケ柄のポスターです。

渋谷店では1,690円だったのに、後で訪れた新宿店では1,500円・・・なぜ?
しかも新宿店ではDVD付のDX EDITIONも・・・!!
いや、DVDはいらないんですけど、三方背BOX仕様にブックレット付・・・。
でもポスターは付かないみたい・・・って、新宿店の通常盤にはポスターもついて1,500円・・・。
うーん、安易な衝動買いは泣きを見ますね・・・。


「ルル / ときめきハッカー/やくしまるえつこ」
相対性理論のVocalさんの両A面扱いのソロ曲です。
「ルル」はアニメ『電波女と青春男』のEDテーマとのことで、メルヘンちっくな仕上がりとなっています。一方の「ときめきハッカー」は打ち込みを多様したテクノチックな仕上がりです。
帯の幅が長くて、ジャケットのキャラ(ルルちゃんというらしい・・・)に被せて、あたかも布団で寝ているような作りになっています。
特典も「イラストと布団をイメージした布製のコースター」と遊び心に溢れています。ちなみに布団の色は店舗別で6種類あるみたいです。


「マリアンヌの恍惚/キノコホテル」
知ってる人は知ってるだろうし、知らない人は今後知ることになるかもしれない昭和歌謡臭がプンプンするバンドです。
前々から知っていましたが、「Hz」という音楽番組でキャラを崩さずに出演しているのを見て、「これはっ!!」と思い本格的に興味を持ちました。

特典はなんと「未発表音源CD(「砂漠」)」!!
ディスクユニオンでは既に終了しているもののサイン入りポスターが貰えたそうですが、「サイン入りポスター」と「未発表音源CD」ならちょっと迷って「未発表音源CD」を選びますね。しかし、「サイン入りジャケ」と「未発表音源CD」だと相当迷いそうです。未発表音源はいずれ未収録曲集といった形でリリースされちゃう可能性がありますから・・・。



続いてタワレコ新宿店に行ってきました。

「Kitty Daisy & Lewis/Smoking In Heaven」
邦楽フロアでなぜかプッシュされていましたが、イギリスはロンドンの兄妹妹バンドです。
宣伝POPには「EGO-WRAPPIN'絶賛!!」と書かれており、EGO-WRAPPIN'っぽい雰囲気もアー写から感じられます。いざ試聴してみると「これはっ!!!」となりました。ジャジーでロカビリーで場末のバー的な雰囲気が堪りませんね♪

特典はタイトルにちなんだ「灰皿」(私は吸わないのですがロゴ入りでかっこいいんですよ)!!
そしてさらに抽選会までっ!!

ということで抽選会をやっている9FのJAZZフロアで購入し、抽選会に参加しました。
抽選会は

A賞:DVD
B賞:ポスター
C賞:バッジ

の3つです。サイン入りグッズや未発表音源とかはないんですねぇ・・・。
個人的にはかさばらないバッジが欲しいのですが、こんな時に限ってA賞のDVDが当たってしまいました・・・。

べ、べつにDVDなんか欲しくなかったんだからね!
み、見るのが面倒だからバッジの方がよかったんだからね!

で、でもどうしても見てほしいってゆーんなら、網膜に焼き付けてあげないこともないけど・・・。


「Virtue /Emmy the Great」
これまたイギリスのアンチ・フォークシンガー、Emmy the Greatさんの2ndです。
「コナン・ザ・グレート」を連想せずにはいられないッ!って感じの名前ですが、その特徴的な名前とジャケのアンニュイな表情、しかも特典で「初CD化音源(1. What Ever Happened? 2. Wetsuit)」とくれば、買うしかないじゃないですかっ!!
普段、聴かないジャンルですけど、こういった音楽もどんどん聴いていきたいもんです。

エイミー・ザ・グレート・・・、グレートでスよ こいつはぁ~~~~っ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
