

アロン、トレカが視界ノ前にへばりつく

『アロン』

TYPE A (CD+DVD) 1,890円
01.アロン 02.アロン(THE LOWBROWS remix)
DVD 01.アロン Music Video D.O.L Ver  02.アロン Music Video Making

TYPE B (CD+DVD) 1,890円 ※完全限定生産
01.アロン 02.アロン(THE LOWBROWS remix)
DVD Document of 黒夢 2011.1.29 & 2.26

CD ONLY 1,260円
01.アロン 02.New Rose (The Damned Cover)


うーん、TYPE BとCD ONLYだけ買えば音源は揃いますが、黒夢のCDです。
しかも3枚買うとポスターです。いや、ポスターなんかいらないです。
でも、黒夢のCDですよ?しかも、トレカが封入されてるとあらば、全部買うしかないですよね。
左からTYPE A、TYPE B、CD ONLYなんですが、 TYPE Bはなんかやる気ないですねぇ・・・
TYPE Cのジャケの裏はなんとあqwせdrftgyふじこlp;@

アロン
公式サイトで先行公開されていた黒夢らしからぬ静寂から始まるイントロに期待と緊張が高まっていきます。
Aメロ後半のファルセットやBメロで極端に音を抜くあたり、かなりテクニカルな楽曲です。
サビはさすがの清春節でかっこいいのですが、全体的で見るとインパクトに欠ける感じがします。
間奏部分で女性の英語ボイスが挿入されていたり、コーラスを伴った無駄に長いアウトロとか、これが2011年型の黒夢のスタイルだとしたら、アルバムはどうなっちゃうんでしょうか・・・?

アロン(THE LOWBROWS remix)
黒夢にしては珍しいというか初ではないでしょうか、remixは。
よりダウナーな仕上がりで就寝前に聴くにはよいかもしれませんが、シングルのカップリングとしてはどうなんでしょう・・・?

New Rose (The Damned Cover)
後期黒夢のライブでよくカバーされていた曲です。
まんまCORKSCREWのノリですよね。

フゥッ!

のシャウトだけで1,260円払う価値がありますね。
パンキッシュかと思いきや打ち込みも多様してます。
こういう曲はカップリングにどんどん収録してほしいもんです。


で、封入されていたトレカは・・・


最初に人時さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
と思ったのもつかの間、また人時さん・・・orz

前作「ミザリー」もそうでしたが、エイベックスのCDは背表紙と裏ジャケがないんですよね・・・。

この黒夢コレクションに加えて、背表紙を眺めてニヤニヤしたいのにどうすりゃいいのさ?

※右端の透明な3枚は前作の「ミザリー」です。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
背表紙と裏ジャケがないって、どういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!


帯を付けてCDカバーで包み込むという方法もありますが、それやると取出しにくくなるのが嫌なんですよね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーっ
背表紙ないんですか!最悪ですよね><

No title

実はそれ以前にもう並べるスペースがないという切除な問題があるんですけどね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
